宮野真守「斎藤工のオールナイトニッポンGOLD」出演決定 「テニミュ」以来の共演

宮野真守

 ラジオのニッポン放送が14日、俳優、声優、歌手の宮野真守が15日放送の「斎藤工のオールナイトニッポンGOLD〜映画『家族のレシピ』スペシャル〜」(後10時)にスペシャルゲストとして出演すると発表した。
 2人は10年以上前にミュージカル「テニスの王子様」で共演。それ以来のタッグとなり斎藤からの熱烈なオファーにより宮野の出演が決定したという。
 宮野は「『テニスの王子様』以降、なかなかご一緒出来ず、僕もこの様な機会を切望しておりました。なので、今回お声がけいただけて、本当に本当に嬉しかったです」とコメントしている。「『おもしろ』に対して貪欲な僕らの、ギリギリセーフ…なのか、アウトなのかわからないトークを(笑)、どうぞお楽しみください」とリスナーに予告した。
 宮野は今年はMBS系ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」に出演。多数のアニメ出演はもちろんのこと、昨年放送された星野源による音楽番組「おげんさんといっしょ」では番組進行役のねずみの声を演じるなど、幅広く活動している。
 バラエティー番組にも全力で取り組むことが話題になる斎藤だが、今回のオールナイトニッポンGOLDでも「WORD CUP2019〜最強ワード決定戦」という企画を用意している。また、映画「家族のレシピ」で共演した伊原剛志のゲスト出演も決定している。

ジャンルで探す