上沼批判の久保田&武智 非難殺到1万件超…「更年期障害」女性馬鹿にした発言

 とろサーモンの久保田かずのぶ(左)とスーパーマラドーナの武智

 とろサーモン・久保田かずのぶとスーパーマラドーナ・武智が、2日の「M−1グランプリ2018」終了後に、審査員を務めた上沼恵美子への中傷発言をインスタライブで配信した問題で、久保田と武智のツイッターは炎上が止まらず、6日夕方までに批判のコメントなどが計1万1000件を突破した。
 2人は2日深夜にインスタライブで上沼について「自分の感情だけで審査」(久保田)「右のオバハンにはみんなうんざり」「更年期障害か」「売れるために審査員」(武智)などと発言。後に削除し、4日に2人がそれぞれツイッターに上沼への謝罪コメントを投稿した。
 炎上は収まる様子がなく、これらの投稿に対し、久保田のツイッターには5800件、武智にも5200件のコメントがつき、大半が批判的な内容となっている。
 「詫びて済む話じゃない」「恩を仇で返すとはこのこと」「相方がかわいそう」「更年期障害に苦しむ女性をも馬鹿にした発言」と厳しい意見が殺到し、荒れ放題となっている。一方でプレッシャーの中でM−1の舞台に立つ厳しさに関しては、理解を示すコメントもみられる。

ジャンルで探す