山崎育三郎 高畑充希にLINE送ったのに届かない…「この人はもういません」

山崎育三郎

 俳優の山崎育三郎(31)が14日、カンテレの「お笑いワイドショー マルコポロリ!」(後1・59)に出演し、女優の高畑充希にLINEを送っても届かなかったことを明かした。「この人はもういません」というメッセージが出たという。
 山崎は「実はシャイ」と明かし、人見知りであることを訴えた。そのために、舞台のみならずテレビドラマにも出演するようになっても新しい友達は「あんまりいない」という。TBSドラマ「下町ロケット」で視聴者に強い印象を残したが、共演した仲間とは「誰とも会ってないです」とし、「あ、でも阿部寛さんとはLINE交換しました」と付け加えた。
 ここからLINEの話題になり、山崎は「高畑充希!」と思い出したように話し始めた。「充希も昔、舞台でW主演とかでミュージカルをやったんです。朝ドラに出てすごい売れっ子になって」と高畑がNHKの朝ドラ「とと姉ちゃん」でヒロインを務めたことを引き合いにだした。
 山崎はさらに、「ある時、LINEしたらもう届かないんです。みんな僕からいなくなる」と笑いながらも寂しそうな表情。既読にすらならず、「この人はいません」というメッセージが出たことを話した。LINEが届かなくなるケースは幾つか考えられ、スマートフォンの機種変更をした際に、アカウントの引き継ぎがうまくいかないと届かなくなることもある。

ジャンルで探す