「『相棒』出演は?」成宮寛貴の復帰報道でファンがザワつく“地上波”の可能性
先ごろ、成宮寛貴が8年ぶりに芸能界復帰することが「週刊女性PRIME」により報じられた。
成宮といえば2000年に俳優デビューし、02年の「ごくせん」(日本テレビ系)や12年から15年まで人気ドラマシリーズ「相棒」(テレ朝系)に出演するなど、人気抜群の俳優だった。しかし16年に違法薬物の使用疑惑が報じられ、同年、突然芸能界を引退。引退後は海外に移住し、アパレルや化粧品事業を展開する実業家として活動していた。
そんな成宮の復帰作は来年春ごろABEMAで配信が予定されているドラマ「死ぬほど愛して」だという。「金田一少年の事件簿」で知られる天樹征丸氏原作の漫画をドラマ化したもので、成宮は凶悪な殺人犯役で主演するとのことだ。
「成宮さんについては、今年9月に本名の平宮博重で俳優業を再開したとの報道がありました。その際、配信ドラマを撮影中で、この作品を皮切りに出演作が立て続けに予定されているとのことでした。この配信ドラマが今回伝えられたABEMAのドラマということでしょう」(芸能ライター)
成宮の復帰報道が出て、当然ネット上では「『相棒』に出演して欲しい!」との声が出ている。3代目相棒の甲斐享役を演じ、主演の水谷豊からの評価も高かった。
「成宮さんは11月にボートレースのイベントに出演するそうで、公の場に出てくるということは本格復帰ということでしょう。しかし、すぐに地上波復帰は難しいと思われます。というのも、薬物疑惑は事件化はしなかったものの、当時、疑惑をはっきりさせないまま海外に行ってしまった印象がありましたから。まずは配信ドラマや映画、舞台に出演していくのでは」
成宮のインスタグラムのフォロワーは現在67万人。人気は衰えていないだけに今後の活動が注目される。
(鈴木十朗)
11/01 10:00
アサ芸Biz