4都府県の緊急事態宣言延長 愛知・福岡も追加

「悪意と憶測」水川あさみ、”窪田正孝は妻の言いなり“報道に反論か

水川あさみ

 女優の水川あさみが3月26日、インスタグラムのストーリーズを更新。意味深なひとりごとを残した。

 水川は「悪意とフィクションと憶測で構成された記事をこのご時世信じる人ってどのくらいいるのだろう 創作するなら、もっと違う素晴らしい何かを作ればいいのにね。うん ただのひとりごと」と告白した。

〝悪意とフィクションと憶測で構成された記事〟とは、何を指すのか。

「おそらく3月25日発売の『女性セブン』の記事でしょう。夫で俳優の窪田正孝が主演予定だった舞台をドタキャンしたと報じられました。それも妻の水川の影響だというのです。仕事にこだわりを持つ水川が窪田に『もっと自分の意思を仕事先に伝えるべき』などと刷り込んだとか。〝窪田は水川の言いなりになっているのでは〟〝水川と付き合ってから窪田は人が変わってしまった〟と、ひどい言われようでした」(芸能記者)

 真相は水川と窪田にしかわからないが、実際、2人の力関係はどうなのか。

「水川が上だと思います。2020年3月放送の『おしゃれイズム 春の美女60分SP!』(日本テレビ系)に水川は出演し、結婚生活を語っていました。水川は窪田に弁当を作っていることを明かし、MCのくりぃむしちゅー・上田晋也は『いい奥さんだね』と大絶賛。しかし夫婦喧嘩では、窪田を冷静な感じで問い詰めていることも明らかに。また、水川が年上ということもあり、少しかかあ天下であることも認めていました」(前出・芸能記者)

 冷静な感じで仕事について言われたりすれば、窪田も従ってしまうかも。

(石田英明)

ジャンルで探す