LiSA「どこに売ってるんですか!?」新曲『NEW ME』MV衣装は“宇宙服”をイメージ

LiSAがTOKYO FMのレギュラー番組に出演。11月16日リリースのニューアルバム『LANDER』から先行配信された新曲の「NEW ME」について、リスナーのメッセージを紹介し感想を伝えました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! LiSA LOCKS!」9月21日(水)放送分)



◆リスナーのメッセージ
【LiSA先生こんばんは。「NEW ME」の配信、及び、アルバム『LANDER』の発売おめでとうございます! 「NEW ME」は、4月の武道館で披露されて以来、初めて聴いて、ほんとに感動して泣いてしまいました。早速予約しました! LiSA先生の決意や信念がひしひしと伝わってきて、聴いてきた楽曲の中で間違いなく1番好きな曲です】

LiSA:うわ! 嬉しいですね。“最新曲が1番好き”って、なんて嬉しい言葉……! ありがとうございます。「NEW ME」の配信が一気に始まったんですけど、この曲は(4月に開催された)武道館とホールでのライブ『Eve&Birth』で先に歌っていました。

ライブで初めて聴いてもらって、「あの曲ってどうなったんだ!?」ってみんなが待っていてくれて、サプライズで配信するっていうね。こういう体験もなかなかないですよね。



【LiSA先生、こんばんは。「NEW ME」のMV見ました! 最初はモノクロの映像でやさしく語りかけられてるような感じがして、途中から壮大な場所で疾走感のある曲調になって背中を押されてるような感じがしました。私は『上じゃない 他所じゃない 前へ! あの夢も追い越して』という歌詞が好きです。それと今回の衣装は、宇宙服をイメージしてるのかな? と勝手に思っています】

LiSA:「NEW ME」は、配信とともにミュージックビデオも公開されたんですけど……最初モノクロで、しかもちょっと狭い画角から始まるんですよ。でも開けるところから一気に画が色付いていって、そしてすごく疾走感のある楽曲になるっていう。思いと一緒に受け取ってもらえるミュージックビデオになっています。

そして衣装! 宇宙服、そうなんです(笑)。今回は“LiSAプラネット”、新しいプラネットに到着した、着陸したということもあって、宇宙服をイメージして作ってもらいました!

今回のこのテーマをスタイリストさんにお願いしたときに、「そんな服どこで見つけるの!?」、「そんな服どこに売ってるんですか!?」という洋服をたくさん持ってきてくれたんです(笑)。いや~、すごいなーと思いましたね。

その中から選りすぐりの、より一層宇宙っぽい洋服でお届けしています。ありがとうございます!


【LiSA先生こんばんは。「NEW ME」のMVを見て、LiSA先生がTwitterで『砂埃で白いタイツ黄色い。手も黄色い』と、写真も一緒にツイートしてたのを思い出して「このことだったのか!」ってなりました。確かにMVを見ると強風が吹いていて、こりゃ白いタイツも黄色くなるよね(笑)。でも、その強風もいい演出になってると思います! 「NEW ME」が配信されてから毎日毎日鬼リピしてます!】

LiSA:ありがとうございます。よく気がつきましたね。そうなんですよ! 砂埃がすごかった(笑)。私ね、笑顔で爽快に歌ってますけど、あの日はもう本当に目が開けられなくて……! 海のそばだから風がすごいんですよ。そこにあの黄色い砂よ。あいつらが私を攻撃してくるんですよ!

その中で笑顔を保つLiSA先生……(笑)。爽やかに見せてますけど、全身がだいぶ黄色かったですよ(笑)。でも、いまはみんなが喜んでくれて、とてもいい思い出になってます。ありがとうございます!

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2022年9月29日(木)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:こもり校長、ぺえ教頭
放送日時:月~木曜 22:00~23:55/金曜 22:00~22:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/


ジャンルで探す