乃木坂46賀喜遥香「頭の中での会議」を表現 新曲『好きというのはロックだぜ!』MV全力解説

乃木坂46の賀喜遥香が、TOKYO FMのレギュラー番組に出演。番組からの指令で、センターを務める新曲『好きというのはロックだぜ!』(8月31日発売)のミュージックビデオを、最初から69秒間だけ全力で解説しました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! 乃木坂LOCKS!」8月11日(木)放送分)



賀喜:69秒ってことは、1分ちょっとか~。このMV自体、多分6分、7分ぐらいあるので、限られるんですけどね(笑)。そこで、いかに魅力を詰められるかどうか、“ロック”な解説ができるかどうかが試されるってことですね。応えてやりますよ! いきます! せーの、スタート!

◆『好きというのはロックだぜ!』69秒間MV解説

――0:00~


はい! この建物、私の見つめてる先にプールがあるんですけど、実はそこのプール、『裸足でSummer』のジャケ写……違う違う! アー写! アーティスト写真の場所なんですよ。先輩方が、ここのプールサイドに座って写真を撮ってたんですね。そこに行けたのが、すごく嬉しかったです!

――0:23~

このMV自体は、主人格は賀喜遥香なんですけど、賀喜遥香内のいろんな欲の擬人化っていうか、化身というか……それがメンバーになって、頭の中での会議なんですけど。頭の中で会議して、私の夏休みのスケジュールを決めるっていうMVなんですね。

――0:45~

ここ、最初みんな踊ってるんですけど、一つひとつ違うんですよ! この人格は何なんだろう? なんの欲なんだろう? っていうのを、ぜひ楽しんでいただけたらと思います!

――0:58~

撮影したときも、実はいろんな会話がありまして……音声では載ってないんですけど、あ、物欲人格が出てきましたね! 物欲ですね、私あんまり物欲自体ないんですけど……。

――ここで、69秒通過

物欲人格……ちょうど69秒目は、物欲人格。私の頭の中のお話です。MV自体は約7分あるんですけど、ぜひ見てみてください!



今回の放送では、8月8日に21歳の誕生日を迎えた賀喜遥香に、サプライズのプレゼントとして、憧れの先輩である山下美月さんから届いたお祝いメッセージのオンエアもありました。

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2022年8月19日(金)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:こもり校長、ぺえ教頭
放送日時:月~木曜 22:00~23:55/金曜 22:00~22:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/

ジャンルで探す