乃木坂46・賀喜遥香「早起きは苦手なほうで…」寝坊できない日の対策とは?

モデル・タレントとして活躍するユージと、フリーアナウンサーの吉田明世がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「ONE MORNING」。6月13日(月)~17日(金)の放送は、乃木坂46・賀喜遥香さんがコメント出演しました。ファースト写真集「乃木坂46賀喜遥香 1st写真集 まっさら」(新潮社)を6月7日(火)に発売した賀喜さんが、モーニングメッセージと「朝に聴きたい乃木坂プレイリストBEST5♪」と題して、朝にピッタリな乃木坂46の楽曲をレコメンドしてくれました。この記事では、6月13日(月)放送コメントを紹介します。


乃木坂46・賀喜遥香さん


<乃木坂46・賀喜遥香さんからのメッセージ>
ちなみに私は、早起きは苦手なほうかなと思います。得意になりたいなと思うのですが……。

乃木坂46に入ってから、朝早く起きなきゃいけないときや、絶対に寝坊できない場面が多いです。起きられなかったときは、本当にたくさんの方々に迷惑をかけてしまうので。そういうときは、まず携帯のアラームを起きる予定の30分ぐらい前から2分ごとにセットして、起きられるようにしています。

それでも不安なときや、どうしても起きられる自信がないときは、タブレットの目覚ましを同じぐらいの時間にセットします。そうすれば、もし携帯のアラームが鳴らなかったとしても大丈夫! ってなるように(複数の)目覚ましをかけます。

そこまでやってもまだ不安なときは、朝日で起きられるようにカーテンを全開にしてから寝ます。これで、だいたい起きることができます!

この方法を取り入れてから寝坊をしておらず、どちらかというと余裕をもって起きられているんじゃないかなと思います。でも、私のアラームを見た友達に「えっ!? どうしたの? 大丈夫」って心配されたりするので、「そんなに目覚ましをかけなくてもいいのかな?」って思うこともあるのですが。

朝起きるのが苦手な人は、こんなふうにアラームをたくさんかけてみるといいんじゃないかなと思います。これが私の寝坊をしないための対策です。

<朝に聴きたい乃木坂46プレイリスト>
初日の今日、選んだのは「私、起きる。」です。


2014年にリリースされた曲で、選んだ理由は曲名のままなんですけど(笑)。朝といえば、起きる。起きるといえばこの曲。「Wake up! Wake up!」という歌詞があるんですけど、朝にぴったりだなと思って選ばせていただきました。

◆ファースト写真集を出版!


「乃木坂46賀喜遥香 1st写真集 まっさら」(新潮社)


乃木坂46・賀喜遥香さんの初写真集「乃木坂46賀喜遥香 1st写真集 まっさら」(新潮社)は、現在好評発売中です。詳しくは公式Webサイトをご確認ください。

<番組概要>
番組名:ONE MORNING
放送日時:毎週月~金曜6:00~9:00
パーソナリティ:ユージ、吉田明世
番組Webサイトhttps://www.tfm.co.jp/one/

ジャンルで探す