6都府県に緊急事態宣言 5月31日まで

「恋愛観が変わるかもしれない」ももクロ佐々木がおすすめする“映画”とは?

ももいろクローバーZのメンバーがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!」。好奇心を刺激する“知識”と日曜夕方を彩る“音楽”をあわせ持った家族で楽しめる「知識+音楽のハイブリッドプログラム」です。毎週、より音楽が色濃くなって、家族でドライブに行きたくなるような1時間をお届けします。

3月14日(日)の放送では、「心に残る映画主題歌プレイリスト エピソード2」をお届け。リスナーのみなさんから募集した「映画の思い出」とともに、「心に残る映画主題歌」オンエアしていきました。


(左から)ももいろクローバーZの“あーりん”こと佐々木彩夏、“かなこ”こと百田夏菜子



◆ハピクロナビゲーター不在!?
かなこ:今日は、いつも進行をしてくれているハピクロナビゲーターの清野(茂樹)さんが、スタジオにいないということで。

あーりん:サボってるんじゃないの?

かなこ:なにやら電話が繋がってるみたいです。もしもーし!

清野(電話):こんにちは!

かなこ:清野さん! どこでサボっているんですか?

あーりん:ちょっと寝坊してるよ~!

清野:違うんです(笑)。これにはワケがありまして、仕事で西のほうにきております。

あーりん:絶対ウソだ! お家でしょ(笑)!

清野:いやいや本当ですよ!

かなこ:“忙しいから、ちょっとお休みを取ろう!”って(笑)。

清野:違うんですよ。いまSUZUKIの車に乗って(仕事の)移動中なのですが、“1人極上空間”ですよ。

かなこ:いいですねぇ! じゃあ今日は私たちが2人で進行するっていう形になるんですね。清野さんから進行の極意というか、コツを教えてもらいたいなと思って。

あーりん:お願いします!

清野:でも、進行がもしうまくいったら「清野いらないじゃん!」っていう話になるじゃないですか!

かなこ:そうなんですよねぇ。

あーりん:清野さんがいなくなっちゃうってこと?

清野:その可能性もあるので、教えないほうがいいんじゃないですか!?

あーりん:(笑)

かなこ:でも教えてくださいよぉ~。

清野:え~~……。でもあれですよ、相槌をうまい具合に打てば大丈夫じゃないですかね?

かなこ:ねぇねぇ、それは進行のアドバイスじゃない!

清野:そうですねぇ。あとは思い切って話をぶった斬る勇気も必要ですかね。

あーりん:なるほどね。

かなこ:確かに! 私たち2人でいるとベラベラ喋っちゃうからね。清野さんがいないと、ちょっと心配なんですけど。

あーりん:心配!!

清野:百田さんか佐々木さんが、ある程度話が盛り上がったところでバサッと切り上げられる勇気を持てるかどうかが、今日の放送のポイントじゃないでしょうか!

かなこ・あーりん:わかりました!

かなこ:今日を機に、清野さんをこの番組からバサッと切れるように(笑)。

清野:えぇーっ!!

あーりん:そういう勇気も必要だもんね(笑)。

清野:そういう勇気はいらない! 番組改編期にそういうデリケートな判断は必要ないですよ!

かなこ:大丈夫です! 清野さんがいなくても、しっかりと進行して楽しい番組にしたいと思いますので、清野さんも安心して仕事をしてくださいね。



清野:また来週お願いします。

かなこ:ということで……。“TOKYO FMをキーステーションに全国38局ネットでお送りする、ももいろクローバーZの「SUZUKI ハッピー・クローバー」!”

あーりん:“リスナーさん……”、ちょっと待って(笑)。

かなこ:もうやばいじゃん(笑)!

あーりん:清野さーん!

清野:はーい! ちゃんと台本読めてますか?

あーりん:読めない(笑)。

清野:佐々木さん、落ち着いて!

あーりん:はい! “リスナーさんのリクエストをもとにお届けしている「ハピクロ的プレイリスト」企画。3月は、「心に残る映画主題歌プレイリスト エピソード2」です! 世代を超えて愛される、名作映画の主題歌をお届けしていきましょう!”

◆心に残る映画主題歌プレイリスト エピソード2
<リスナーからのリクエスト・メッセージ>
「僕がリクエストする曲は、映画『花束みたいな恋をした』のインスパイアソングで、Awesome City Club『勿忘』(わすれな)です。歌詞のなかに“何かを求めれば何かがこぼれ落ちてく そんなこの世界で”とあり、“大切なものも失ってしまうことはあるけれど、忘れず、綺麗だった過去も今後の糧にしていこう”と思える曲です」

かなこ:この映画は今年1月に公開されて、現在も大ヒット公開中です。

あーりん:私も周りの友達とかが「すごく良いよ」って言うので観に行ったんですけど、何と言っても主演の菅田将暉さんと有村架純さんの演技力がナチュラルなんだけど、なんというか……すごく考えさせられる作品でした。2人が終電を逃して駅で偶然出会うところから物語は始まるんだけど、ビックリするくらい息がピッタリなのよ。

かなこ:出会ったときから息がピッタリなんだ。

あーりん:そう! その場の流れで呑みに行くことになるのよ。そこで自己紹介みたいな話をしていると、好きな音楽だったり好きな本だったりどんどん話が合っていって、そこからすぐに恋に発展していくの。そして、猫ちゃんを飼い出して同棲していく話なんだけど。



かなこ:恋愛についていろいろと考えさせられる映画?

あーりん:うん。夏菜子ちゃんも、この映画を観たら恋愛観が変わるかもしれない。

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2021年3月22日(月)AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------


〈番組概要〉
番組名:ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!
放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国38局ネット
放送日時:毎週日曜 16:00~16:55
パーソナリティ:ももいろクローバーZ、清野茂樹
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/clover/

ジャンルで探す