沖縄への緊急事態宣言 7月11日まで延長

ももクロ佐々木、映画「約束のネバーランド」を大絶賛!「北川景子さんの“ママ”が“ママ”なのよ!」

ももいろクローバーZのメンバーがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!」。好奇心を刺激する“知識”と日曜夕方を彩る“音楽”をあわせ持った家族で楽しめる「知識+音楽のハイブリッドプログラム」です。毎週、より音楽が色濃くなって、家族でドライブに行きたくなるような1時間をお届けします。

3月7日(日)の放送では、新テーマ「心に残る映画主題歌プレイリスト エピソード2」をお届け。リスナーのみなさんから募集した「映画の思い出」とともに「心に残る映画主題歌」をオンエアしていきました。


(左から)ももいろクローバーZの“あーりん”こと佐々木彩夏、“かなこ”こと百田夏菜子、番組ナビゲーターの清野茂樹



◆「ぜひ観てほしいです!」(百田)
清野:3月に入りまして、なんだか“映画の季節”ですよね。

かなこ:……映画の季節?

清野:そうですよ! 映画の話題がいろいろと入ってきています。

あーりん:そうだよね〜。

清野:まず、ももクロが主題歌を担当している劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」が絶賛公開中!

あーりん:そうですね!

清野:さらに! 百田さんが初ヒロインをつとめる映画「すくってごらん」が、いよいよ3月12日(金)に公開されます!

かなこ:やったぁ!

清野:この映画はいつ撮っていたんですか?

かなこ:実は一昨年の夏に奈良で撮影をしていました。

あーりん:公開が楽しみだね。

かなこ:うん! この映画は音楽と深く関わりがある映画だったりもするんです。

あーりん:映画館の大きい画面と(音響の)良いスピーカーで音楽に包まれながら映画を観たら、大迫力な感じがするね。

かなこ:ぜひ観てほしいですね。



◆心に残る映画主題歌プレイリスト
<リスナーからのリクエスト・メッセージ>
「映画『約束のネバーランド』の主題歌、ずっと真夜中でいいのに。さんの『正しくなれない』をリクエストします! エンドロールでこの曲を聴いて、映画の世界観と合っていて“すごい!”と感じました。この曲を聴くと映画のシーンが蘇ってきます。ぜひ聴いてほしいです!」

あーりん:私たちもどハマりした!

かなこ:この作品はメンバー全員でハマりましたから!

あーりん:漫画も全部読みましたね。

清野:その漫画……私の元にまで回ってきました。僕が読んだのは11巻までかな。

かなこ:えっ、まだ11(巻)? めちゃめちゃ良いところじゃないですか!

あーりん:なんでそんな中途半端なところで止めるの?

清野:11巻までしか借りれなかったんですよ。

あーりん:じゃあ、12巻からも(笑)。

かなこ:でも今、11巻以降を誰が持っているかわからないんですよ。

清野:出た! ありがちですよね。貸してわからなくなるパターン。

かなこ:そうなんですよ。私たちもメンバー全員で回し読みしているんですけど、「もう買えよ!」って言うくらい全員がハマっていて。

あーりん:ちょっと捜索願いを出しますね(笑)。

清野:リスナーからのメッセージにあるように、この作品は実写映画化もされていますが、佐々木さんはご覧になったとか。

あーりん:観に行きました!

かなこ:いいなぁ!

あーりん:いやもう、“エマだ!”ってなるくらい(エマ役の浜辺美波さんが)そのまんま! あと、北川景子さん演じる“ママ”(イザベラ)が“ママ”なのよ!

清野:つまり怖いってことですよね(笑)。怖くて綺麗で知的で!

あーりん:そう! ママの葛藤みたいなものがよく描かれていて、グッとくるシーンがたくさんありました。



かなこ:今、アニメの方はサブスクでも観れますからね。

あーりん:こちらも漫画と違うところもあったりするので、要注目ですよね!

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2021年3月15日(月)AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

ジャンルで探す