「なんか闇深い」「素直に喜べない」岡田将生、鈴木唯アナと「仕事に集中したい」破局後わずか1年で高畑充希と交際→結婚の“ご都合主義”に反発も

 

 11月19日、俳優・岡田将生と女優・高畑充希が、各自のInstagramを通じて結婚を発表した。6月に配信されたドラマ『1122 いいふうふ』(Amazon Prime Video)で夫婦役として初共演し、2024年に入ってから交際が始まったという。

 

 熱愛報道もなく、電撃的な発表となった今回の結婚。だが、岡田といえば、2021年6月に『FRIDAY』で報じられた、フジテレビ・鈴木唯アナウンサーとの熱愛が思い出される。2022年5月には、本誌「FLASH」でも、鈴木アナと岡田が“小田急線デート”を楽しむ姿をキャッチしている。乗客で混雑する車内で、ケーキの話で盛り上がる2人。鈴木アナは「まさきくん、まさきくん」と何度も囁き、岡田にボディタッチで甘える一幕もあった。

 

「しかし、幸せな関係は、それから半年ほどで終わってしまいました。2023年1月の『NEWSポストセブン』は、2人が2022年末に破局していたと報道。仕事が順調に進むほど、2人はすれ違い状態になっていたといいます。岡田さんは、新しい仕事に挑戦していきたい気持ちが強まり、年末に別れを切り出したと伝えられました。鈴木アナはなかなか納得できなかったそうですが、少し時間を置いて岡田さんから『荷物を全部持って帰ってほしい』とも言われたと、鈴木アナの知人が証言しています」(芸能記者)

 

 

 しかし、その後『サンスポ』の報道では、フジ関係者が「理由は真逆。結婚よりも仕事を優先したい鈴木アナと、結婚を考えていた岡田さんのすれ違いが破局の原因」と報道内容を否定。どちらが真実かは2人にしかわかりないのだろうが……。

 

「ただ、破局報道が出た当時、岡田さんが鈴木アナの誕生日に、お笑いトリオ・3時のヒロインの福田麻貴さんとはしご酒している姿が『FRIDAY』に報じられていました。それもあってか、世間的には岡田さんが鈴木アナを振ったという印象が強いようです」(芸能記者)

 

 結果だけ見れば、「仕事に集中したい」という理由から鈴木アナと破局し、それから1年ほどで高畑との交際を始め、無事ゴールイン。おめでたい話ではあるが、“ご都合主義”に見えなくもない岡田の選択に、世の女性には納得できない人も多いのだろう。Xでは次のような声があがっている。

 

《岡田将生と高畑充希お似合いすぎる・・・でも数年付き合った29歳の彼女を「仕事に集中したいから」って理由で振ったあとに別の女性と結婚するのなんかリアルで闇深い》

 

《ひょえー高畑充希と岡田将生はおめでたいけど鈴木唯ちゃんの気持ちになって素直に喜べない笑 大好きだった元彼、仕事に集中したいとか言っててすぐに別の女と結婚するのつらすぎ》

 

《岡田将生のように仕事に集中したいで別れる男はいい感じになった同業の女とすぐ結婚する》

 

 真実は岡田のみぞ知る……。

ジャンルで探す