「離婚した途端ダサい」赤西仁、黒木メイサとの“よきパパ像”が崩壊…「港区女子とパーティ」報道にドン引きの声

 

 元「KAT-TUN」の赤西仁が“港区女子”とパーティをした様子が、11月13日に「NEWSポストセブン」で報じられた。インターネット上では、2024年に40歳になった赤西の奔放なプライベートに批判の声が寄せられている。

 

 同誌によれば、10月下旬に山田孝之の41歳を祝う誕生日会が東京・西麻布のレストランでおこなわれ、「嵐」の松本潤、元「RADWIMPS」の桑原彰、小栗旬らに加えて、赤西が参加したという。

 

「パーティには、いわゆる“港区女子”が参加し、テキーラを片手に山手線ゲームをするなど、朝5時まで盛り上がったようです。

 

 赤西さんは10月にも『FRIDAYデジタル』で、ライブ終わりに錦戸亮さんらと打ち上げ後、20代のエキゾチックな顔立ちをした女性と一緒に自宅マンションに帰宅した“お持ち帰り”が報じられていました。

 

『NEWSポストセブン』によれば、今回の山田さんの誕生日会にも、その女性が参加しており、赤西さんとは親しい関係にあると伝えられています」(芸能記者)

 

 

 赤西は、2012年に女優の黒木メイサと結婚し、同年に長女、2017年に長男が誕生するなど、子宝にも恵まれた。2014年にジャニーズ事務所を退所後、赤西は海外を中心に活動しており、2018年ごろから家族でハワイに移住。

 

 しかし、2023年12月25日のクリスマスに赤西と黒木は離婚を発表した。

 

 離婚後、たびたび女性関係を取りざたされる赤西に対して、Xでは、失望の声が続出。

 

《流石に40歳になっても港区で遊びまわってる赤西仁ダサすぎる。。。しっかり叔父さんって事自覚したらええのになぁ。子供いるのに離婚してこれかよ、、、って》

 

《赤西好きだけどむかしからやってること変わらんな離婚した途端すごいダサい》

 

《まだダサい飲み会してるんや いくら元アイドルでも40超えたらその辺のおぢと変わらないからいつまでも遊んでるのただダサい》

 

こうした意見が見受けられる背景に関して、前出の芸能記者はこう語る。

 

「20代のころの赤西さんは、たびたび週刊誌で派手に遊ぶ様子が報じられました。ですが、子どもが生まれ、海外に移住したこともあり、ここ数年は私生活も落ち着いているように見えていたんです。

 

 独身になったとはいえ、2人の子どもがいながら、女性たちとパーティーをする赤西さんに否定的印象を持つ人も少なくないのでしょう」

 

 2児の父になって以降、赤西が公の場で家族について話すことは少なかった。ただ、家庭を持って、父親としての“自覚”が芽生えていたようだ。

 

「独身時代は、朝まで飲み会をすることも多かったですが、お子さんが生まれてからは男友達と飲むのが中心で、できるだけ早めに帰宅していました。赤西さんは子ども好きで、学校の送り迎えをしたり、一緒に遊んであげることも多く、子育てに協力的だったそうです。

 

 昔の赤西さんを知る関係者のなかには、よきパパになった彼を見直す声も出ていました。それなのに、離婚した途端、遊びまわる生活に“逆戻り”していては、仕事先でのイメージダウンになりかねませんよ」(芸能プロ関係者)

 

 アイドルとしてのCDデビューから、18年。まだまだ“ギリギリ”で生きていくのだろうか。

ジャンルで探す