「歌声20年前と変わってない」中島美嘉『withMUSIC』で名曲熱唱…一時耳の病気で活動休止も、復活に集まる歓喜

 

 11月2日、歌手の中島美嘉が『with MUSIC 2時間SP』(日本テレビ系)に出演。名曲『GLAMOROUS SKY』を熱唱し、視聴者を沸かせた。

 

「番組では、2005年に実写化された『NANA』の大ヒットぶりがVTRで伝えられました。当時、中島さんは主人公のNANAを演じ、ファッションなどで社会現象を巻き起こしました。当時のファンにとっても、今回の名曲披露は喜ばしいものだったでしょう」(芸能プロ関係者)

 

 番組に登場した中島は、赤のフリルがついた全身黒のスーツ姿。黒の帽子をかぶり、真っ赤なリップと黒のアイラインでクールな印象だ。当時と変わらぬ美声を披露し、Xでは歓喜の声が上がった。

 

 

《中島美嘉さん高音がちゃんと出てる!》

 

《GLAMOROUS SKY懐かしい。てか中島美嘉の歌声20年前と変わってない気がする!相変わらずカッコいいなあ》

 

《中島美嘉ちゃん 一時病気の影響で音程が不安定だったけど完全復活しとるね》

 

 美声を披露した中島だが、実は一時、耳の病気で活動を休止していた。

 

「中島さんは、2010年、耳管開放症の悪化で歌手活動を約1年休止。『自分の声が大きく聞こえて外の音が聞こえなくなる感じ』と、つらい症状を明かしています。

 

 デビュー20周年を迎えた2021年10月には、当時放送していた音楽番組『MUSIC BLOOD』(日本テレビ系)に出演。聴力が回復したことを明かし、回復自体が奇跡的だったとコメントしていました」(前出・芸能プロ関係者)

 

 聴力の回復とともに、歌手活動も本格化している中島。精力的に活躍の場が広がっている。

 

「病気を患ったとき、『歌うことをやめなさい』と言われたこともあったそうですが、うまく付き合いながら、歌はやめなかったんです。回復後もライブ活動を続け、まもなく新曲もリリースされます。かつて『みなさんが抱えている気持ちを代弁するのが私の役目』と語っていた中島さんですが、その役目をまっとうしているようです」(前出・芸能プロ関係者)

 

 病を乗り越え、パワーアップした中島に期待したい。

ジャンルで探す