「性別に関わらず不快感」SnowMan渡辺翔太への“ボディタッチ動画”が拡散…演技派女優にファン激怒“そういうクセ”擁護の声も
《SnowMan渡辺翔太に対してボディタッチ多すぎで若干炎上してる子なんだけど確かにちょっと多いかも そう思うと橋本環奈ちゃん、齊藤なぎさちゃんとか距離感ばっちりすぎて誰と共演しても叩かれない理由わかる》
10月4日、ある動画がX上にアップされると、瞬く間に5万いいねがついた。反響の大きさがうかがえるが、そこに映っていたのはSnowMan・渡辺翔太と女優・北香那だ。
「1月ドラマ『先生さようなら』(日本テレビ系)で恋に落ちる先生と生徒を、渡辺さんと北さんがそれぞれ演じました。その2人が登場するクランクアップ時の動画が物議を醸しているんです。渡辺さんが花束を渡した際、ふたりの手が触れ合ったのですが、トーク場面では何度も北さんが渡辺さんの肩に手を置く様子が見られました。そのボディタッチがファンの間では“過剰”ではないかと言われているんです」
実際に、X上では疑問の声が多くあがっている。
《北香那さん本人の意図は知らんけど、相手の手を撫でたり何回も体をベタベタと触るのは異性でも同性でもセクハラじゃない?私は例え美人な同性にでもベタベタ触られたら嫌だよ》
《これから推しが森川葵か北香那と共演したら大鬱になる》
《これほどのボディータッチは性別に関わらず不快感もつ人が一定数いるという共通認識を社会全体でもつことへの啓発的な論点に移るといいなって思う》
特に、男性アイドルとの身体接触には慎重になるべきと芸能事務所関係者は語る。
「北さんが故意に接触したかは不明ですが、男性アイドルグループには、根強い女性ファンが多く、共演者との関係性に敏感です。最近では、森川葵さんがXに投稿した絵文字が、SixTONESのファンの間で使用されているものと一致していたことで、『森本慎太郎さんとの匂わせでは』と憶測を呼びました。
さらに、2016年にHey! Say! JUMPの中島裕翔さんとの熱愛が発覚した吉田羊さんは、7年間にわたり同じ所属事務所のアイドルとの“共演NG”になったのではないかと、まことしやかに業界内で噂が流れました。
ただ、今回の北さんですが、別の動画では同性のタレントの肩も頻繁に触っていたことがわかり、ファンの間では、“そういうクセ”なんだと理解する声もあがっています。北さんは現在27歳で、業界内では本格的な演技派女優として非常に高い評価を得ています。今回の一件で“共演NG”などのダメージを負っていないといいのですが……」
いずれにせよ、過剰なスキンシップは危険だということだ。
10/08 11:32
Smart FLASH