橋本梨菜、恋人と「結婚する状態」と占われ笑顔…パリで目撃!阿部一二三優勝の瞬間にギャン泣きの熱々ぶり【写真あり】

リラックスした雰囲気で試合を観戦する橋本

 

“日本一黒いグラドル” や “なにわのブラックダイヤモンド” の異名を持つグラビアタレント・橋本梨菜が、9月10日、『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)に出演。エルフ荒川、ぱーてぃーちゃん信子らとともに、占い師・及川遼氏から人相、手相、生年月日を組み合わせるやり方で占ってもらった。

 

 なかでも注目の的だったのは橋本だ。五輪で東京、パリと柔道男子66キロ級で2連覇を果たした阿部一二三と交際が噂されている。

 

 橋本が「恋愛運を聞きたいです」と言うと、及川氏は「結婚を考えるタイミングですよ」とズバリ進言する。さらに「すでに結婚する状態。決め時ではあるが、何か葛藤が?」と橋本に切り込んでいった。

 

 すると橋本は、「(私は)迷っているんですか?」と及川氏に逆質問。なにか、身に刺さるものがあったのだろうか――。

 

 占いは大いに盛り上がり、「手相に出るのは運命の人しか出ない。遊びじゃない」「この方との相性はとてもよい。いろんな意味でくっつきやすい。彼から見ても自分がタイプ。自分から見ても彼がタイプ」と及川氏にべた褒めされた橋本。

 

 これに対して橋本は、「わかるわ~」と深くうなずいた。また、交際について「私が一番 “ワ~ッ” ってやってると思う」と認めた。

 

 

 じつは本誌は、橋本の言う “ワ~ッ” というはしゃぎぶりをパリでも取材している。

 

 7月29日、阿部の五輪連覇の瞬間、会場は大歓声に包まれた。そんななか、観客席に、興奮冷めやらぬ一人の女性の姿があった。それこそが橋本だった。

 

「橋本さんはずっと応援していましたよ」と語るのは、後ろの席で試合を見ていた日本人男性。観戦時の様子を明かしてくれた。

 

「柔道は1日で予選から決勝までおこなわれるのですが、橋本さんは午前中の阿部選手の予選からずっと観戦していました。

 

 阿部選手の試合が始まると、両手を胸の前でがっちり組んで、祈りごとをするみたいに必死に応援していました。試合中ずっとです。阿部選手がピンチになると左右に体を揺らすなど、切実に勝利を願っていることがひしひしと伝わってきました」

 

 阿部の優勝が決まると様相は一変した。この目撃者が続ける。

 

「勝利が決まった瞬間、橋本さんは『キャー!』と大きく歓声をあげて喜んでいました。大歓声の会場でもひときわ目立つ喜びようでした。

 

 そのまま隣の人に抱きついて、次の瞬間は大号泣したんです。顔を手で覆って、ギャン泣き。オイオイ声をあげていました。よっぽど嬉しかったんでしょうね」

 

 優勝後も2人は一緒。シャンゼリゼ通りからほど近い日本料理店で、仲間と勝利の美酒に酔いしれる阿部選手。日曜のこの日、通常ならすでに閉店している時間だが、特別に貸切にして祝勝会がおこなわれていた。

 

 祝賀会には総勢20人ほどが顔を合わせたが、そこにはもちろん橋本の姿もあった。

 

「観戦後に彼女は祝勝会に駆けつけ、一緒にお祝いしたんです。試合会場では『HIFUMI UTA』とプリントされた “チーム阿部” のオリジナルTシャツを着ていましたが、祝勝会では “お色直し”。南国調のモノトーンのワンピースに着替えていました。

 

 阿部選手は友人らと記念撮影をしていましたが、そのうち橋本さんと2人っきりでテラスでしっぽり飲んでいました。まあ、すぐに友人らが隣を囲んでしまったんですけどね(笑)」(チーム関係者)

 

 2人の未来は明るそうだ。

ジャンルで探す