香音「一人二役、どちらも主演」。初挑戦も「役と向き合っていけたら」
「いままでやってきたモデル業やバラエティ番組は大切ですし、もちろん続けていきたいです。ただ、お芝居の仕事により力を入れていきたいと考えていまの事務所に入ったので、いろんな役をやりたいと思っています」
女優業への真摯な思いを胸に、今年4月に新たな事務所に所属した香音。このたび挑戦するのが、ドラマ特区『愛人転生―サレ妻は死んだ後に復讐する―』(MBSほか)でのW主演。事故死した妻(真山千里)の心が夫の愛人(三井瑠奈)の体に転生。新たに得た命を使い自分を裏切っていた夫に復讐していく物語だ。香音は、転生前の瑠奈と転生後の千里という二役を演じる。
「サスペンス系の物語が好きで、原作のマンガを読んでいたんです。ただ、そんな経験はもちろんないので(笑)、初めての挑戦ですね。相手を信じて尽くして裏切られたこともショックでしょうけど、自分の存在を否定されたと感じたことが、復讐に走るきっかけになった。そういう役だと落とし込んで、撮影しています。W主演という立場ですが、みなさんを引っ張るタイプの人間ではないんです。それよりも、共演者のかたやスタッフさん、それぞれの熱量を合わせて同じところに向かっていけたらいいですよね。みなさんの力を借りながら、役に対して自分が迷うことは絶対にないように、ちゃんと向き合っていけたらと思っています」
かのん
23歳 2001年4月20日生まれ 東京都出身 T157 2013年デビュー。以降、モデル、タレント、女優として活動し、現在はファッション誌「non-no」専属モデル、『ギョギョッとサカナ★スター』(NHK Eテレ)MCを務める。9月5日スタートのドラマ特区『愛人転生―サレ妻は死んだ後に復讐する―』(MBSほか)でW主演することが話題に。そのほか最新情報は、公式X(@kanon420_nonnon)、Instagram(@kanon420_official)にて
写真・木村哲夫
09/06 11:00
Smart FLASH