「マジでオワコンで草」ジュキヤ、チェキ会「プレミア券20万」告発騒動からのYouTubeアカBAN…粗品は「反省してこい」と酷評

XでYouTube活動再開を発表をしたジュキヤ(本人の公式Xより。動画は削除済)

 

 9月2日、元YouTuber・ジュキヤが、自身のSNSを更新。あらたにYouTubeチャンネルを開設したが、わずか1日でBANされたことを明かした。

 

 女性にセクハラインタビューをしたり、バスト測定を強行したりと、過激な内容で何度も炎上し、5月に登録者数200万人超えのチャンネルが停止されたジュキヤ。関連チャンネルもすべて停止され、以降はDMMのオンラインサロンで月額980円のサブスク動画で収入を得ていた。

 

 だが、やはりYouTubeへの未練は大きかったようで、9月1日に新チャンネル「じゅっくん」を開設。「また消される可能性もある」としつつ、「インタビュー動画は続けていきたい」と語った。

 

 

 以前のような過激な方向性ではなく、「『おもしろい』に振り切った動画」を出していきたいと語ったが、速攻でアカウントがBANされる結果に。YouTubeからのお許しは出なかったようだ。

 

 過去の所業があるだけに、Xでは、さっそくのBANにも納得する声ばかりだ。

 

《ジュキヤ一生バンされててほしい》

 

《もうやめた方がいい。悪あがきすな》

 

《マジでオワコンで草、もう引退しろよおもんないねんから》

 

《ジュキヤ、自分に需要がまだあるって思えてるのかなそんなことないよね》

 

 再びYouTubeチャンネルを開設しようとしたのは、金銭的に困っているという理由も考えられる。

 

「8月末、詐欺撲滅系YouTuber・KENZO氏が、ジュキヤの開催したチェキ会参加者からのDMを公開していたのですが、チェキは1枚5500円。私物プレゼント・打ち上げ参加権といった特典がついたプレミア券は20万円だったといいます。

 

 さらに、プレミア券購入者限定の打ち上げでは、本人たちは遅刻しても謝罪なし。参加者が既婚者子持ちと知ったあたりから、ジュキヤはずっとスマホをいじっていたといいます。参加者が気まずいと伝えても、『だって話すことない』と言うばかりだったとか。

 

 チェキも予定枚数が撮れなかったそうですし、20万円という金額にはとうてい見合わない内容だったとしか言いようがありません。オンラインサロンからの収益では生活が立ち行かず、ファンから “搾取” する方向に突き進んでいるのかもしれません」(芸能記者)

 

 プレミア券を購入し、打ち上げに来たファンは2人だったというが、KENZO氏のもとにはその2人と思しき人物から、告発DMが寄せられており、ファンも呆れていることがわかる。

 

 9月2日、霜降り明星の粗品が、自身のYouTubeチャンネルでジュキヤの “搾取” 騒動について、「ジュキヤ、お前は本当の意味で20万円なんか稼げたことないねんから一回反省して来〜い!」と言及。ファンから高額を巻き上げるなら、せめて “仕事” だけはきっちりしてほしいものだ。

ジャンルで探す