「辛いわけないやろ」KAT-TUN・中丸雄一 “アパ密会” で事務所が密会相手に配慮…あふれる違和感にツッコミ殺到

休業を発表した中丸雄一

 

 8月7日、「文春オンライン」で、KAT-TUN・中丸雄一の “アパ密会” が報じられた。清廉潔白なイメージだった中丸の “裏の顔” に多くのファンが絶句している。

 

 中丸の所属事務所は、週刊文春の取材内容を認め、同誌に対し、

 

《今回、中丸のとった行動につきましては、社会的にも影響力のある立場として自覚と責任に欠けた行動であり、弊社といたしましても看過できず、大変遺憾に思っております。

 

 中丸自身も厳粛に受け止めており、ご家族やお相手の方に対しても辛い思いをさせてしまったことを深く反省しております》

 

 とし、今後しばらく謹慎することを伝えている。

 

 

 X上では、この事務所の回答の中にある《お相手の方に対しても辛い思いをさせてしまった》という一文にツッコミが相次いでいる。

 

《毎回思うけど家族やお相手に辛い思いをさせてって、別に相手は辛く無いやん。分かっててやってんだから。妻や家族と並べんなと思いましたわ。不倫は1人でできんからな》

 

《まてまて、相手に辛い思いさせた?いや、中丸雄一が結婚してるの知ってる上で関係持ってるのに辛いわけないやろ。嫌なら断るけど何かしら徳があったから不倫したんだろ。甘やかすな。辛い思いしてるのは家族とメンバーやろ?》

 

《相手の女性は逆に気持ちいい思いをしただけだろ。「相手に辛い思いをさせた」って書いてるが、これじゃ女性側が「中丸に無理矢理やられました」って言ってるようなもんじゃん。そこは否定しないとさらに大事になるぞ》

 

「家族と密会相手をまとめて、『辛い思いをさせた』と言うのは、火に油を注ぐ行為でしょう。中丸さんサイドとしては、相手が年齢差のある女子大生なのでこうした一文を入れたのかもしれません。報道によれば、中丸さんから20回近く誘ったということですからね。

 

 ただ、まず何よりも配慮すべきは妻の笹崎里菜アナですし、その次に迷惑をかけた仕事関係者や、応援していたファンではないでしょうか。公式コメントとして違和感があるのは間違いないですね」(同)

 

 はてしない “謝罪行脚” は今後も続きそうだ。

ジャンルで探す