「お茶吹いた」「発想力がすごい」藤岡弘、アイブロウCMに抜擢で大バズリ! メーカーに聞いた起用理由&反響

藤岡弘、の豊かな眉毛がまるで脱色したような色に(YouTubeチャンネル「Kao Beauty Brands【official】より)

 

 7月16日、Kao Beauty Brands「KATE」の新商品「3DアイブロウカラーZ」のCMがYouTubeで公開された。若年層に人気の同ブランドは、これまで中島美嘉をはじめ、木村カエラ、黒木メイサ、中条あやみなど、女性人気の高いアーティストや女優がイメージモデルに起用されてきた。

 

 そんなケイトのウェブCMに今回登場したのは、なんと藤岡弘、ファミリー。藤岡弘、といえば凛々しい眉毛がトレードマークともいえるが、“脱色級”に変わる様子が、X上でも話題を呼んでいる。

 

 

《藤岡弘の眉を鮮やかに染め上げたKATEの新しい眉マスカラ、CM見て「おもろ(笑)」というノリで買ったら脱色レベルで引いてる》

 

《藤岡弘さんがまさかのKATEのCMに出てて冗談抜きでお茶吹いた》

 

《藤岡弘、を眉マスカラのCMに起用するという発想力がすごい》

 

 同商品は7月20日に発売開始され、都内のドラッグストアでは早くも売り切れが出ているという。

 

「全6色展開していますが、CMの影響なのか、10日たたず1色が売れ切れて、入荷待ちの状態です。20代から30代のお客さまが多いですね」(店員)

 

 しっかり客の心を掴んだ藤岡弘、の眉毛CM。大成功とも言える結果について、KATEの広報担当者は

 

「『3DアイブロウカラーZ』の商品特長である、ふんわり&脱色級の仕上がりを、眉のビフォー・アフターの変化を通して訴求するうえで、藤岡ファミリーが適任だということから、今回の出演をご依頼いたしました。

 

 店頭配荷されたばかりのため、(売上について)具体的な数字はお伝えできませんが、動画配信後すぐにSNSで話題となり、『使用感が分かりやすい』『買う!』『説得力がスゴイ』というコメントが多数、寄せられました。動画への好感と、商品機能の高さに関するコメントが広がっています」

 

 と、満足気な様子だ。

 

「いまは男性でもメイクをする時代。これからますます、女性用化粧品にも男性が起用される時代がやってくるのではないでしょうか」(芸能記者)

 

“現代の侍”も化粧をする時代というわけだ。

ジャンルで探す