「松本人志報道」に森進一・森昌子三男が「ギャグで言うの想像できる」持論展開に「無神経にもほどがある」批判集中

(写真・時事通信)

 

「週刊文春」に“性加害疑惑”を2度にわたって報じられた松本人志。所属する吉本興業は報道の内容を「いっさいない」と否定し、松本は「様々な記事と対峙して、裁判に注力したい」として、1月8日に当面の芸能活動休止を発表した。と同時に、自身のXで《事実無根なので闘いまーす。それも含めワイドナショー出まーす》と宣言していたが、フジテレビと吉本興業の協議の結果、10日に出演が取りやめとなった。

 

 この騒動に、ロックバンド「MY FIRST STORY(マイファス)」のボーカル・Hiroがもの申した。

 

 

 森進一と森昌子の三男で、ONE OK ROCKのボーカル・Takaを兄に持つHiroは、1月11日、自身のYouTubeチャンネル「森ちゃんねる」を更新。松本のことも知る立場から、私見を述べた。

 

 まず、問題となった飲み会については、「あの飲み会が実際、事実だったのかどうなのか? みたいなのは、あんま俺は、関係ないと思ってて。あんな会さ、別に死ぬほどあるしさ。誰かが女の子を連れてきて、バーで飲もうよとか、どっかの部屋で飲もうよなんて、死ぬほどあるし、余裕で俺も経験したことあるしね」と語ると、一般社会でも、後輩が女の子を連れてくる飲み会など、普通にあると説明。結果として、今回は、松本が完全にハメられたとしか言いようがないと持論を展開した。

 

 また、松本が言ったとされる「俺の子ども産めや!」という発言に対しては、「文字にあらわしたらさ、イカついけどさ、なんかあの人(松本)が言うの想像できるじゃん? ふざけて、ギャグで」と語ると、「まあ言われた側は『そんな冗談じゃないんだよ』って思うかもしれないけど、そんなマジメなヤツ来んなよ、飲み会に」と語った。

 

 これらの、配慮に欠けていると思われても仕方ない発言の数々に、SNSでは、

 

《無神経にもほどがある。被害者はその気もないのに逆らえないような状況に追い込まれ、素っ裸で筋骨隆々の超大物芸人が現れ、チン○出しでいきなりアレを求められてそんなこと言われたら恐ろしくて仕方ないだろ》

 

《やっぱり芸能人の息子って感覚が普通と違うんだなぁ~って思った。そういうのが冗談で通じちゃうって思うのってそういう世界で育ってきたからかなぁ~?って》

 

《普通そんな事は言わない 何でも冗談って言えば済むと思うなよ》

 

 と、批判の声が多くあがっている。

 

 Hiroは動画の最後に、松本の今後について、「普通にしれっと戻ってくるんじゃないかな?(騒動が)終息して、しれっと松本さんがテレビ出て、今まで通りブン回してほしい」と自身の見解を述べた。終始、一方的に持論を展開するHiroの様子や発言に、不快感を覚えた人は少なくなかったようだ。

ジャンルで探す