ゆうちゃみも絶賛、千鳥・大悟「モテ男」ぶりの理由は先輩も虜にする「コミュニケーション能力」

 

 11月28日に放送された『相席食堂』(ABCテレビ)に、モデルのゆうちゃみが出演。MCの千鳥・大悟らとの“面倒くさい飲み会”について暴露し、相方のノブから疑惑に目を向けられる一幕があった。

 

 番組は、ゲストが街ブラロケをおこない、食堂などで相席をして街の人々とふれ合い、そのVTRを千鳥がスタジオでチェック。気になる点があれば、手元の「ちょっと待てぃ!!」ボタンを押して、ツッコミを入れるというもの。

 

 この日、長野県の南相木(みなみあいき)村を訪れたゆうちゃみは、VTR冒頭でいきなり「いえーい、ギャルでーす! この前、大悟さん、ありがとうございました」と頭を下げた。それにノブがさっそく「ちょっと待てぃ!!」ボタンを押し「またやったか、お前」と、過去に2度不倫報道のあった大悟に、“浮気疑惑”をツッコんだ。

 

 

 大悟は「やってたら、言わんやろ……」と言い返し、続けて「飯に行ったんだけど、ゆうちゃみを呼んだの、フジモン!」と、当て逃げ事故で芸能活動自粛中のFUJIWARA・藤本敏史の名前を引き合いに出した。ノブが「逃げ前?」と聞くと大悟は「当然、逃げ前。逃げ後にギャルは呼ばない」と、苦笑いを浮かべながら話した。

 

 ゆうちゃみは「一緒に飲みに行って、ギャル会しました。(とにかく明るい)安村さんとか、ゴイゴイスー(ダイアン・津田篤宏)とか、フジモンさんとか、いっぱいいました。めちゃくちゃ、楽しかったです。(大悟について)めちゃくちゃ優しくて。マジ紳士。あれほどの紳士はいないと思います。だから、ギャルが好きだというのが分かりました」と、飲み会の席でのことを振り返りながら、大悟を絶賛した。

 

「ゆうちゃみさんが大悟さんと飲みに行ったことを明かしたのは、今回が初めてではありません。9月29日に放送された『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に出演した際にも、大悟さんと飲みに行ったことを話しています。

 

『ギャルは気が使えるから、めちゃくちゃモテる』と、飲み会でのトークを展開している最中、ゆうちゃみさんは、コールを披露したりと、番組を盛り上げていました。そこでも『(千鳥・大悟)と一緒に飲みに行かしてもらって、爆アゲ! マジで! めっちゃ紳士でした』と大悟さんを絶賛。さらに『ギャルのなかで、大悟さんっていちばんモテる存在なんですよ。うちのまわりでも、両手の指に大悟さんのネイルする人がいる』と、大悟さんの人気について熱弁し、共演者を驚かせていました」(芸能記者)

 

 顔はコワモテ、岡山弁ながら、独自の“恋愛必勝法”を公開し、女優の真木よう子など、多くの女性芸能人をファンに持つ“モテ男”大悟。それゆえか、前出のようにこれまで2度、不倫騒動が起きている。

 

 2016年12月には、茶髪美女との不倫疑惑を『FRIDAY』が報じた。都内の寿司店で大悟とフルーツポンチ・村上健志が飲食している最中、ひとりの女性が合流。その後、3人はタクシーに乗り込むも、村上だけが途中下車し、残る大悟と女性はホテルに入ったというものだった。大悟は同誌の直撃に「ただの知り合い」と答え、ホテルに宿泊したことは認めたものの、女性とは別室だったと話し、不倫疑惑は否定した。その4カ月後、『女性自身』にも同じ女性との逢瀬が報じられている。

 

「大悟さんが老若男女問わずに好かれるのは、相手がどう思っているか察知して、行動に移す、コミュニケーション能力が高いからだと思います。亡くなった志村けんさんやダウンタウンの松本人志さんをはじめとする大物先輩芸人には、プライベートでもかわいがられていますし、南海キャンディーズの山里亮太さん、とろサーモンの久保田かずのぶさん、ネゴシックスさんなど『大悟組』と呼ばれる後輩芸人もいます」(前出・芸能記者)

 

 モテ男だけに、勘違いされるような行動も多そうだ。

ジャンルで探す