坂口杏里「やり直しは無理」離婚の心情告白直後に夫が「和解報告」もはや“ウォッチャー”もついて行けず

 

 格闘家でバー経営者の進一さんと、6月に結婚した坂口杏里。8月15日、坂口がInstagramで《離婚は成立しました》と報告したものの、進一さんは18日、坂口に反論。Instagramで《厳密に言うと離婚していない状態です》と、離婚していないことを明らかにした。

 

 食い違う言い分に、離婚騒動は泥沼の様相へ……と思えたが、騒動について語る坂口のインタビューが、8月22日「NEWSポストセブン」によって報じられた。

 

 

「坂口さんは『NEWSポストセブン』の取材に対し、離婚届は出していないこと、別居中でもう会いたいとは思っていないこと、《離婚は成立しました》と綴った前日に“殴り合い”とも言えるケンカをしたことなどを告白。進一さんとやり直すということについては、『絶対無理です』とも断言しています。

 

 離婚届こそ出されていないものの、記事からは、もう関係は破綻している、ということが伝わってきたのですが……」(芸能記者)

 

 記事によると、坂口がインタビューに答えたのは18日。そこから数日経った22日に記事が公開されたわけだが、今度はその翌日、「東スポWeb」に夫・進一さんのインタビューが掲載されたのだ。

 

「進一さんが『東スポWeb』に語ったところによると、なんと22日に和解したというのです。進一さん、坂口さん、進一さんの父、姉、おい、坂口さんの知人を交えて、6人で協議をしたそう。

 

 坂口さんは20日、離婚届を前にして、反省の念などを語ったそうですが、わずか数日でどんな“心変わり”があったのか……二転三転する状況に、“ウォッチャー”たちもついていけないようです」

 

 ネット上でも、困惑の声が相次いているようだ。

 

《復縁って、なんじゃそりゃ!w もうトラブルまみれだったし、一緒に暮らさない方がいいのでわ……》

 

《ここまでくるとわけわからん まぁ幸せならいいよ、好きにやってくれ笑》

 

《お互いがお互いで大変そうやな でもなぜか気になってしまう》

 

 23日17時現在、坂口はInstagramなどで、復縁について口を開いていない。真相はいかに……。

ジャンルで探す