坂口杏里の夫が「離婚成立していない」と主張…食い違う言い分に離婚騒動は泥沼の様相へ

 

 格闘家でバー経営者の進一さんと、6月に結婚した坂口杏里。8月15日、坂口がInstagramで《離婚は成立しました》と報告したものの、進一さんは18日、坂口に反論。Instagramで《厳密に言うと離婚していない状態です》と離婚していないことを明らかにした。

 

《あまりにも周囲の混乱と問い合わせが多い為 現状の事実を書かせて頂きます。妻は『離婚が成立しました』と公表しておりますが書類関係の提出は終えていません》

 

 

 そう明かした進一さん。結婚からわずか2カ月での離婚騒動は泥沼の様相を呈している。2人のトラブルの火種は、“金銭トラブル” だった。

 

「7月に坂口さんは、SNSで《金銭面、だらしない》と、進一さんについての不満を漏らしています。

 

 しかし数日後、夫婦でのYouTubeチャンネルが開設。円満に戻ったのかと思いきや、8月7日になって坂口さんは《お金40万貸してるのに払う意思ない》《早く返す意思が見えなくうちも堪忍袋が切れました》と、金銭トラブルの “再燃” を示唆。

 

 そこには『マジムカつく!』『全部お金! 俺ホストじゃねーから!』と激昂しながら、椅子を蹴り飛ばす進一さんの姿も映っていたのです」(芸能記者)

 

 15日、坂口は離婚報告に先立って、Instagramのストーリーズで進一さんとのLINEのやり取りを公開。《今日は100万貰えるまで帰りません あと、離婚も嫌です》と語る進一さんに対し、坂口は《誰に100万貰うの》と返信。LINEを見る限り、やはり “金銭トラブル” が離婚騒動につながった可能性が高そうだ。

 

 坂口は16日、Instagramで《ブレイキングダウン5・5 行ってきます》と、格闘技イベントを観戦。格闘家たちとの記念写真を投稿し、《2次会楽しいよー!いろんな選手》《格闘家の方って本当男の中の男!まぁじ優しい 楽しい》と綴った。

 

「そもそも、夫の進一さんも格闘家。これは進一さんに対する当てつけではないかという声も上がりました。いずれにせよ、坂口さんは進一さんへの怒りを抑えられないのでしょう」(同)

 

《今は、お互いに頭を冷やす為に距離を置いて生活しています ちなみに(愛猫)ルイは僕と一緒に居ます》

 

 進一さんはInstagramでこうも綴っている。円満に解決することはできるのだろうか。

 

ジャンルで探す