霜降り明星せいや、貯金額をうっかり告白「2000万円ちょい」

 

 霜降り明星のせいやが、2月12日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で、貯金額をうっかり告白した。

 

 せいやが高級時計の購入を検討する流れになり、パテック・フィリップの腕時計を試着し「マジ買います」と宣言。

 

 

 だが、値段が2038万円(税抜き)と説明されると、せいやは慌てて「(貯金が)すべてなくなります」と言ってしまった。

 

 そして、フットボールアワー・後藤輝基から「貯金が2000万ちょいあるんやろ。言うてもうたやん」とツッコまれ、せいやは「ほんまに、ちょうどです。ゼロになる」と告白。

 

 さらに自身の財政事情について、「僕、奨学金400万残ってるんですよ。ダメダメ。エグ~」と高級腕時計購入は断念した。

 

 霜降り明星の粗品は、2019年8月23日放送の『霜降り明星のオールナイトニッポンZERO』(ニッポン放送)で、せいやの貯金額について語っている。

 

 せいやがフェンディの30万円するカバンを買ったことを話すと、粗品は「オレこの間、お前の貯金聞いて、もう小便ちびりそうになったわ。マジで。衝撃やったわ」と驚きの声。

 

 粗品が「コンビ内の格差エグい。カネの」とボヤくと、せいやは「僕なんかたいしたことないのに、(粗品が)カネ使い過ぎてるから。僕が貯めてるみたいな感じで言うけど。全然たいしたことないですよ」と明かしていた。

 

 粗品はギャンブルでかなり散財していることを公言している。『M-1グランプリ』優勝を果たした彼らだが、やはり売れればしっかり儲かるという、夢のある話だ。

ジャンルで探す