森三中・黒沢かずこはスポーツブラ…女性芸能人の下着事情は?

 SKE48・須田亜香里ら女性芸能人が、6月6日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で下着事情を明かした。

 森三中の黒沢かずこが「下着はどんなのを着けてますか?」と質問。自身は「ラフなときはスポーツブラ。いまはフックのあるブラ。色はベージュ」と明かした。

 須田は「ライブがあるときはハミパンしないようにTバック、上はノーブラ」と衝撃のカミングアウト。この日もノースリーブの衣装ながらノーブラと明かし、大久保佳代子から「あいつ、抱かれようとしてる」とツッコまれていた。

 丸山桂里奈は「(サッカーの)現役のときは紐パンを履いていた」と語り、「ドリブルするときに、お尻が上がってると、人を抜かせるような気がした」との思い込みがあったという。

 気を引き締めたいときなどにTバックを履く女性芸能人が多い様子。

 2014年10月7日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、高橋真麻はフジテレビの女子アナについて「みんなTバックだったときに、やっぱり女なんだと思った」とぶっちゃけた。

 2015年11月15日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)では、指原莉乃が「バラエティで絶対に失敗したくないときはTバックを履くようにしている」と発言。だが、この日の収録ではTバックを履いておらず、笑いを誘った。

 菜々緒は、2016年2月25日に下着メーカー「トリンプ」の発表会で「洋服に合わせて、ボクサータイプやTバックなど役柄によっても使い分けています」と話している。

 男性にはわからない女性の下着事情。女性芸能人にもそれぞれのこだわりがあるようだ。

ジャンルで探す