サンド伊達みきお 楽天敗戦の原因?うわさに反論も「あれ??本当だ!!」

サンドウィッチマン伊達みきお(2019年9月撮影)

プロ野球楽天の応援大使を務めるサンドウィッチマン伊達みきお(47)が15日、ブログを更新。自身が球場で観戦すると同球団が負けるとのうわさが広まっているとし、「いや、冗談じゃないわ!」と反論するも、「今シーズンは、もう行かないから、勝ってくれ!!」と願った。

伊達は、楽天がソフトバンクに5-6で惜敗した14日の試合を球場で観戦していたという。「どうやら、ネット上では…我々サンドウィッチマンが球場で観戦すると負ける…という噂が広まっているらしい。。あはは(笑)」と笑い飛ばしつつも、「いや、冗談じゃないわ!どんだけ全身全霊で応援してると思ってるんだ(笑)」とつづった。

しかし「確かに、前回球場で観戦した時も負けたよ。その前も負けたよ。その前の前も。。あれ??本当だ!!しばらく負けが続いてる。。」と、思い当たる節も。「今シーズン、これからの試合展開では2位や1位にもなる可能性がまだ残っている。何となく、今シーズンはもう直接球場で観戦するのは控えようかな。。イーグルスの為に。イーグルスの選手達よ。今まで、何度も観戦してすまなかった。。良かれと思って応援に行っていたつもりだったが、まさかの逆効果だったようだ。今シーズンは、もう行かないから、勝ってくれ!!」とし、「まぁ、来シーズンはまた行くけどね!だって、直接観たいし 頑張れ!東北楽天!!」とエールを送った。

ジャンルで探す