新型コロナ 10都府県に緊急事態宣言

乃木坂堀未央奈の卒業ライブは思い出の「3・28」

アンコールのあいさつで涙ぐむ堀未央奈

乃木坂46が23日、デビュー9周年記念ライブ「9th YEAR BIRTHDAY LIVE」を生配信した。2期生堀未央奈(24)の卒業ライブが3月28日に開催されることが発表された。

既に卒業を発表している堀にとって、今回がラストのバースデーライブ参加となった。心境を聞かれ、「あんまり最後っていう実感がなくて、まだふわふわした感じだけど、今日お母さんから長文でメールが来ていて。すごくうれしくて」と明かした。スタッフやファンに感謝を伝え、「悲しくなっちゃった…」と涙した。「あとちょっとしか乃木坂にはいないけど、残りの時間、いろんな思い出を作れるように楽しみたいです。ファンの方達にも感謝を伝えたいです」と話した。

その後、キャプテン秋元真夏(28)が、2期生ライブを3月28日に、1期生ライブを同29日に開催することも発表。2期生ライブが卒業ライブとなる堀は「3月28日は2期生がオーディションに合格した思い出深い日です。私にとっては乃木坂での最後の活動になるので、2期生全員で力を合わせて頑張ります!」と意気込んだ。

一方、1期生ライブへの意気込みを聞かれた松村沙友理(28)は「意外と、ずっと一緒にいるけど、1期生だけのライブって、あんまりないので。後輩ちゃんたちが期別ライブを単独でやっている時も、いいなって思っていたから」と笑顔。「9年間の絆で楽しくなりそうだな、って思う。ただ、息切れが心配。踊ると、しゃべってる場合ちゃうわ、ってくらいしんどくて、しんどくて」と言って、笑いを誘った。

ジャンルで探す