上白石萌音“恋つづ”枠で再び主演「楽しみながら」

1月期TBS系火曜ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」に出演する、左から間宮祥太朗、菜々緒、上白石萌音、Kis-My-Ft2玉森裕太

女優上白石萌音(22)が来年1月スタートのTBS系連続ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(火曜午後10時)で主演を務めることが22日、分かった。今年1月期に大ヒットした「恋はつづくよどこまでも」以来の同局系連ドラ主演。同じ枠での出演に「視聴者の皆さんと一緒に楽しみながら頑張りたい」と意気込んでいる。

同作はファッション雑誌編集部が舞台。安定志向の平凡な新入社員・奈未(上白石)が、菜々緒(32)演じるストイックな女性鬼上司に立ち向かいながら、Kis-My-Ft2玉森裕太(30)演じるイケメン御曹司との前途多難な恋にも挑む。仕事もプライベートも成長していく物語だ。

「恋は-」では佐藤健(31)演じる“魔王”の異名を持つ医師に立ち向かう、恋にも懸命な看護師役が視聴者の大きな共感を呼んだ。上白石は「試練を与えられがちですよね」と笑いつつ「前回と今回では対峙(たいじ)の仕方が全く違うなっていう印象がすごくあるので、新しい鬼との向き合い方をまっさらな気持ちでやると、より自分らしくなるのかな」と語った。

菜々緒は「強いキャラクターは自分の代名詞」と言い「佐藤健さんに負けないように頑張ります」と笑わせた。上白石の先輩編集者役を間宮祥太朗(27)が演じる。

ジャンルで探す