太田光、島田紳助さんの言葉に上田晋也の反応明かす

爆笑問題の太田光

爆笑問題の太田光(54)が、くりぃむしちゅー上田晋也(49)に元タレント島田紳助さん(63)の言葉を伝えた際の反応を明かした。

太田は14日深夜放送のラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」で、「出てきたね、紳助さん」と、歌手misonoのユーチューブ動画に出演して話題となっている島田さんに言及。動画をすべて視聴したといい、「元気そうだね。変わってないっていうか、逆に前より、本人も言ってたけどリラックスしてる感じ。すごい充実してる感があって。充実してんだなぁって思って見てた」と感想を述べた。

11年8月に引退してから初めて動画出演したことに「ヒョイッと出てくるのがいいやね」と太田。「考えたんだけど、ユーチューバーとかだったら別にアリなんじゃねぇの?って。やりたいかどうかは別で、やりたくないんだろうけど」と、島田さんに今後も動画出演してほしい思いをうかがわせた。

島田さんは動画で、テレビ地上波を見なかったという現役時代を振り返り、「面白いヤツがいるやんか。(くりぃむしちゅーの)上田(晋也)とか見て、おもろいなと思ったら勝手に体の中に入れてパクってしまう恐れがある」と理由を語っていた。

太田は「『ああ、上田はそういう評価だったのか』って意外だった」という。また、そのことを上田に早朝、メールで伝えたところ、「『朝何時にメールしてんだよ、バカ野郎!』みたいな返しが来るかなって思ってメールしたんだけど、そこから何時間かして、起きたんだろうね。で、『あ、そう。それはいいプロモーションになったなぁ。ありがたいねぇ』って。その後、ニコニコマークの絵文字だよ」と、上田からの返信内容を暴露。「バカじゃねぇの、こいつ。なんだよ、このつまんなさ。この、普段のつまんなさは何なんだ。参っちゃったよ、本当に」と、笑いを誘った。

ジャンルで探す