はあちゅうさん妊活告白「勇気出して公開しようと」

はあちゅうさん(左)としみけん(2018年9月27日)

AV男優しみけん(39)との事実婚を公表したブロガーで作家のはあちゅうさん(32)が、妊活に取り組んでいることを明かした。

はあちゅうさんは10日、「妊活」をテーマにブログを更新。「この領域に踏み込むとコメント欄も荒れるだろうし 炎上リスクを背負い込むからどうしようかなー…と思ったんだけど。私が発信することが誰かのためになる日が来ると思うので 先の長さがわからない今のうちから勇気を出して公開してみようと思いました」と説明した。

はあちゅうさんが子どもを産みたいとしみけんに相談したのは2017年の夏。反対されたため一度破局したが、昨年3月に「子どもをつくること」を条件に復縁したと明かした。

半年ほど前から妊活を始め、まだ本格的な不妊治療は受けていないという。医師からは「まだまだ焦らなくていい。1年位自然なトライをして、出来なかったら本格的な治療にうつったらいいよ」とアドバイスを受けているというが、「私は、心のどこかで『すぐ出来るでしょ!』って信じていたから、いざトライしてみて なかなか出来ないことがストレスで。友人たちに数カ月のトライであっさり出来てる人が多いから、『あとどれくらいかかるんだろ…』ってことが、たまに不安なんだよね」と率直な思いを吐露した。

ジャンルで探す