A・ジョリー親権裁判で、ブラピの秘密を暴露?

ブラッド・ピット(右)とアンジェリーナ・ジョリー(2013年7月29日撮影)

 アンジェリーナ・ジョリー(43)が親権裁判で、ブラッド・ピット(54)との結婚生活の秘密について暴露する計画であるとのうわさが浮上した。

 内部関係者は米情報サイトRadar On lineに、「アンジーは裁判で、ブラッドとの結婚生活は地獄のようだったと証言しようとしている。彼女は友人らに、ブラッドの飲酒、暴力、不安定な振る舞いについて赤裸々に、日記に記録していたと話している」と語っている。

 2人は5億ドル(約550億円)の資産、および6人の子供たちの親権をめぐり争っており、法律費用は総額1500万ドル(約16億5000万円)にもおよぶと報じられている。関係者は、「アンジーが親権争いで勝つためには、秘密の日記を出さざるを得ない」としている。

 同サイトの報道によると、ジョリーは子供たちを連れて、英国に永住しようとしていたが、ピットは先月、これを阻止することに成功。数日後には、裁判所がジョリーに対し、ピットが子供たちと2年ぶりに一緒に過ごせるようにするよう命じた。

 ジョリーは2016年9月、自家用ジェット機内での争いがもとで、突然、ピットとの離婚申請に踏み切った。関係者は、「家族以外に誰も、あの時、何が起きたのか詳しく知る者はいない。しかし、アンジーの日記を見ればそれがわかる」と話している。(ニューヨーク=鹿目直子)

ジャンルで探す