4都府県の宣言延長へ 愛知・福岡も追加方針

元NGT加藤美南のインスタライブに実妹“かとなな”登場「アイドルには興味ない」

加藤美南

 アイドルグループ「NGT48」を卒業した“かとみな”こと加藤美南(22)が4日、インスタライブで実妹“かとなな”を披露した。

 冒頭から姉妹で登場すると「隣は誰?」のコメントが寄せられた。加藤が「妹です」と答えると視聴者から「似てる」「美人姉妹」「2人ともカワイイ」のコメントがあふれた。

 4月6日のTikTokで「妹初登場です」と紹介したが、一緒にダンスするシーンだけ。この日のインスタライブが真のお披露目といえそうだ。

 加藤は妹を「かとななです」「私はつり目で妹はたれ目」と紹介した。「姉妹の仲は仲良すぎず、悪すぎず、普通です」とのこと。普段から一緒に食事に出かけるという。その後も好きな食べ物、嫌いな食べ物、すしチェーンでの激推しメニュー、ダイエット、おススメのコスメなど姉妹トークを展開した。なお“かとなな”は「飲み屋とか行ったことない」「ビールを飲んだことがない」という。

“かとなな”は学生で「音楽はあまり聞かない」と元アイドルだった姉とは真逆の様子。気になる進路の質問には「アイドルには興味ないです」と芸能界入りを否定した。

ジャンルで探す