山Pがジャニーズ退所後初のインスタライブ開催「みなさん、お元気でしょうか?」

山下智久

 昨年10月末でジャニーズ事務所を退所した、俳優の山下智久(35)が28日、退所後初めてとなるインスタライブを行った。

 山下は白Tシャツに黒のジャケット姿で登場。第一声は「こんばんは。ごぶさたしております。山下智久です。みなさんお元気でしょうか?」だった。

 この日、オフィシャルサイトとファンクラブ「Club9」を始動させた。今回のインスタライブはそれを記念したものだ。

 ファンクラブを開設させた理由として「僕自身、孤独を感じるときがある。そんな中で応援してくださっているみなさんとつながり、心が温かくなるような場所作りたかった」とした。

 今後は、自身が出演した作品だけではなく、コンサートも開催する意向だという。近々ではファンクラブイベントを用意していることも明かした。

 アイスコーヒーを時折飲みながら、カメラに向かって語り掛ける山下は終始リラックスした表情。途中で海外ファンのために流ちょうな英語を披露する一幕もあった。

 そして「自分の人生をかけて、どんどん新しいフィールドにチャレンジしていきたい。山下と(一緒に)夢を見てよかったと思えるように一所懸命まっすぐ進みます」と宣言し、「近況アップデートしていきます。見てくれてありがとう。またね!」と手を振って生配信を終えた。約12万人が視聴し、フォロワーからは応援の言葉が相次いだ。

 山下は昨年7月に亀梨和也と未成年女性を含む複数の女性と飲酒。さらにJKモデルをホテルにお持ち帰りし、ジャニーズ事務所から芸能活動自粛の処分を下された。その最中に海外映画のオファーが届き、同事務所と話し合った結果、昨年10月末で電撃退所した。

ジャンルで探す