今泉佑唯とワタナベマホトの〝キューピッド〟「おめでとう!もう人蹴っちゃダメだよ!」

今泉佑唯

 近く結婚することと妊娠を発表した元欅坂46で女優・今泉佑唯(22)と人気ユーチューバー・ワタナベマホト(28)の〝キューピッド〟が明らかになった。

 マホトと同学年の、はじめしゃちょー(27)が21日、ユーチューブチャンネルに「え?マホトお前結婚したの?電話しようや」と題した動画を公開。マホトに〝電凸〟し、2人のなれそめが明かされた。

 はじめしゃちょーからなれそめを聞かれたマホトは「マーキュリー(=マホトの後輩ユーチューバー)の紹介」と即答。続けて「謹慎明けたくらい、知り合ったのはね。付き合ったのは全然後なんだけど」と明かした。マホトは19年6月、当時交際中の女性に暴行を振るったとして傷害容疑で逮捕された。これによって事務所から謹慎を言い渡され、昨年2月から活動を再開した。

 マホトは今泉について「あの子的に俺に近づいてくるのは結構リスクじゃない?って思ったんだけど人として見てくれるなと」と語り「自分の地位も俺の地位も関係なく人として見てくれると思ったから(結婚を)決めました」と打ち明けた。

 2人の〝キューピッド〟マーキュリーはツイッターで「嬉しいし、幸せになってほしいんだけど抜かれたなって感じあるよね。人のキューピットする前にワシが幸せになりたかったです!!!!!!!!おめでとう!!!!!もう人蹴っちゃダメだよ!!!!!!子供に会いに日本遊び行くね!!!!!いっぱい幸せになってね!!!!」と2人を祝福した。

 マーキュリーはK―POPなど韓国のコンテンツを扱うユーチューバー。昨年5月には、今泉と仲良しの元欅坂46・志田愛佳に服をプレゼントしている様子をツイッターで公開。ファンは「いやいやどーゆー繋がり?」と意外な関係を不思議がっていた。

ジャンルで探す