元欅坂46・今泉佑唯が妊娠 人気ユーチューバーのワタナベマホトと電撃結婚へ

今泉佑唯

 元欅坂46で女優の今泉佑唯(22)が人気ユーチューバーのワタナベマホト(28)と近く結婚することが分かった。

 複数の関係者の話を総合すると、昨春前から交際をスタートさせ、交際期間は1年近くになる。

 今泉は昨年10月に体調不良のため芸能活動休止を発表していたが、原因の1つは妊娠によるものだったという。

 婚姻届は今後提出するといい、出産後も芸能活動を続ける意向だ。

 今泉は2015年8月、欅坂46の1期生オーディションに合格し、加入。翌16年4月のデビューシングル「サイレントマジョリティー」では最前列のフロントメンバーを務め、その後も人気メンバーとして活躍した。

 18年11月にグループを卒業後、映画や舞台など女優として活動中。

〝お相手〟のワタナベは、昨年3月に開設した、ユーチューブチャンネル「マホトMAHOTO」が、登録者数71万人以上を誇り、ラッパーとしても活動している。

 甘いルックスと過激な動画で人気。私生活も〝過激〟で19年6月には当時の交際女性をケガさせたとして傷害容疑で逮捕され、活動休止した時期もある。

 それだけに2人の今後を不安視する関係者もいるが、現在のワタナベは心を入れ替え、昨年8月に今泉が新型コロナウイルスに感染して休養した際も献身的に支えたという。

ジャンルで探す