緊急事態宣言 11都府県に発令中

新婚・戸田恵梨香 左手薬指に指輪なし 「日本ジュエリーベストドレッサー賞」なのに…

トロフィーを手にスピーチする戸田恵梨香

 女優の戸田恵梨香(32)が14日、都内で行われたジュエリーが最も似合う著名人に贈られる「第32回 日本ジュエリーベストドレッサー賞」の表彰式に出席。30代の部門で受賞した。

 戸田は、デコルテを露出したブラックのドレスで登場。あこやパールのネックレスを身に着けて登壇した。

 壇上で戸田は「初めてジュエリーを身に着けたのは二十歳の時。両親がパールのネックレスをプレゼントしてくれた。お守りのような存在で、大事な時に身に着けるようにしている」「ジュエリーのように輝けるように、これからも精進してまいりたい」と語った。

 受賞については「これから年を重ねるにつれて、ますますジュエリーの似合う女性になっていけたら」と意気込んだ。

 また昨年12月には、俳優の松坂桃李(32)との結婚を発表。だがこの日、戸田は左手薬指に指輪をはめていなかった。

 報道陣からジュエリーに関する質問ということで「薬指に輝くジュエリーは?」と質問されると、「アハハ。素敵だと思います」とさらっと返答。

 その後も結婚に関する質問が飛んだが、関係者がシャットアウトし、質疑応答は終了した。

ジャンルで探す