今こそ〝長澤まさみ最強説〟 華麗なる男性遍歴…超人気俳優もフッていた!

大人気の長澤まさみ

 女優の長澤まさみ(33)が、いろいろな意味で再評価されている。元カレ・伊勢谷友介容疑者(44)の逮捕で思わぬとばっちりを受けているが、よくよく考えれば、彼女の男性遍歴も半端ではない。

 2007年に「嵐」の二宮和也、11年には「EXILE」のAKIRAとの熱愛が報じられた。どちらも女性人気が高く、芸能界トップクラスのお相手と言っていい。

 そして伊勢谷容疑者。2人はオープン交際で、一時は結婚もウワサされたほど。同容疑者の逮捕を受け、サディスティックな一面が盛んに報じられているが、良い風に捉えれば、長澤はそうしたクセの強い男も〝経験済み〟ということになる。

 このほか、人気バンド「RADWIMPS」の野田洋次郎やリリー・フランキーの名前も挙がったことがある。

 ただし、野田に関して言えば、一部週刊誌で同じ飲食店から出てきたところを激写されてはいたが「あれはたまたま同じ店に居合わせただけ。交際報道を見た長澤さんは『ないない。あの顔はない』と全力で否定していたそうです」(長澤を知る芸能関係者)。

 それならば、お泊まりグッズ持参で密会が報じられたリリーの方が怪しい。芸能関係者が明かす。

「長澤さんはイケメンであることも重要ですが、才能というか、個性に魅了される傾向にある。リリーさんの前に、超人気俳優Xが長澤さんを口説いていましたが、脈なしで撃沈していました」

 数々のヒット作に主演するXはイケメンで、性格も穏やかで申し分ない。一緒になれば理想的なカップルに見られたはずだが…。

「逆に〝いい人〟すぎて長澤さんには刺激が足りなかったのかもしれません。その後、リリーさんとの密会報道を聞いて妙に納得しましたね。Xはその後、別の女優と結婚して幸せな家庭を築いています」(同)

 長澤は沢口靖子を出した東宝シンデレラオーディションに史上最年少12歳で輝き、以来、芸能界の荒波にもまれてきた。ジャニーズ、EXIE、DV男を〝通過〟し、外見も内面もいよいよ仕上がってきている。

「フェロモンがどんどん増しているんですよね。撮影現場でもひと際オーラを放っています。かといって、お高いタイプではなく、共演者とゲラゲラ笑いながらくだらない話もしている。業界でファンが多いのもうなづけますよ」とは映画関係者だ。

 着実にトップ女優への道を歩んでいるようだ。

ジャンルで探す