手越 会見後にライブ配信「NEWSの歌、めちゃめちゃ歌いたい」

会見を終え会場を後にする手越

 ジャニーズ事務所を退所した元「NEWS」でタレントの手越祐也(32)が23日、記者会見を行った後の深夜にゲーム配信プラットフォームアプリ「オープンレック」でライブ配信を行った。

 会見を終えた手越は自宅から生配信。サラダを食べながら視聴者からの様々な質問などに答えた。時々、愛犬のエマの姿もあった。

 配信アプリとあって手越は「今は自宅でリビングの床に座っているよ」「今後は変な、わけわかんない事実無根のニュースとかがあったら、俺は『違う』ってこれから言っていくから!」と話した。

 ファンの間では、手越がジャニーズ事務所に所属していた時に、バトルロワイヤルゲーム「荒野行動」の手越のものとみられるアカウントが出回り、話題になっていた。

 配信では、荒野行動について「荒野行動のアカウントは本人のものを使っちゃいけなかったんよ。ちょっと事務所がね、気を使っちゃってね」と打ち明けた。

 また、ファンからの「今後、NEWSの歌を歌えるんですか?」という質問には「これはね、歌えます。歌えるけど、NEWSに失礼がないようにはしなきゃなと思ってる。やっぱり3人が残すって決めた大切な場所じゃない。生半可なところで歌うってのは嫌だなって思う。でも俺はめちゃめちゃ歌いたい」と心境を語った。

 手越は同アプリの公式アンバサダーに就任している。

ジャンルで探す