NEWS小山慶一郎 バラダン木曜レギュラーに!事務所は「本当にいいんですか」

梅沢富美男

 ジャニーズのアイドルグループ「NEWS」の小山慶一郎(35)が26日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」に出演。「4月から木曜レギュラーとして毎週出演します」と発表した。

 これまで木曜に隔週出演していたが、番組の終盤に重大発表として「実はわたし、4月からですけどバラダンの木曜日、毎週レギュラーになります」と告げ頭を下げた。まさかのレギュラー昇格に出演者は驚きの表情。小山は「事務所と話し合う機会がありまして、『本当に毎週出られますか』と聞かれ、『梅沢さんがいらっしゃるから喜んで』と答えました」と告白。「もう、戻られへんよ」と不安視する共演者に対し、「(事務所から)2回くらい『本当にいいんですか』と確認されました」と笑いながら説明した。

 木曜レギュラーの先輩・梅沢富美男(69)はは「MXも本当にいい番組になりましたよ。全然違いますよ」とえびす顔で歓迎。小山は笑顔でカメラに手を振り、拳を握りしめた。

 小山は日本テレビ系「news every.」のキャスターを務め、同局の選挙特番ではフィールドキャスターを担当。選挙や被災地取材などアイドル離れした取材で評価を高めたが、2018年6月、週刊文春に未成年者との飲酒を報じられると、同番組で謝罪し芸能活動自粛を発表。活動再開後も同番組への出演を見合わせ、同年12月に降板が発表された。昨年10月11日、「バラダン」デビュー。「基本NGなし」をモットーに芸能・社会・政治から下ネタまで個性豊かな出演者に臆することなくトークを繰り広げてきた。

ジャンルで探す