川栄李奈が共演俳優と電撃妊娠婚 「超売れっ子枠」狙う各芸能事務所

川栄李奈

 女優・川栄李奈(24)が17日、俳優・廣瀬智紀(32)との結婚を発表。川栄は妊娠しており、年内に出産予定という。

 2015年にAKB48を卒業後、本格的に女優に転身した川栄は、演技力が高く評価されAKB卒業メンバーの中で“一番の勝ち組”という声もあるほどの超売れっ子。今後は川栄の出産により空いたイスをめぐり、激しい争奪戦が繰り広げられそうだ。

 17日夜、川栄と廣瀬は連名で報道各社にファクスを送付。「この度、私共、廣瀬智紀と川栄李奈は、入籍致しますことをご報告させて頂きます。また、同時に新しい命を授かることができました。出産は年内を予定しております。今後は体調を考慮しながら仕事を続けさせていただく予定です」と報告した。

 2人の出会いは、昨年秋の舞台「カレフォン」だ。2人は「舞台で共演させていただき互いに惹かれ、お付き合いしていく中で、結婚を意識するようになりました」と書面で明かした。

「これからも感謝の気持ちを忘れずに、お互い支え合いながら、成長できるよう、より一層精進してまいります。まだまだ未熟な二人ではございますが、あたたかく見守っていただけましたら幸いです」とつづった。

 川栄は現在、NHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」やテレビ朝日系ドラマ「家政婦のミタゾノ」のほか多くのCM、映画に出演。出産後も仕事を続ける予定で、テレビ局関係者は「好感度は高く、ママ女優として、これまでとは違った種類のCMなどに引っ張りだこなのでは」。

 その一方、これまで川栄が押さえていたポジションをめぐり、多くの若手女優や各事務所が虎視眈々と狙っている。「川栄は主役に脇役に大活躍。出産前後は休まざるを得ないため、空いた“席”を狙って、各事務所からの“攻勢”は確実です。AKB卒業生の数も多いですから」(同)。ポスト川栄はいったい誰になるのか?

ジャンルで探す