NEWS小山 15周年ライブ終え「こんなに笑顔になれたのは今日が一番」

 ジャニーズの4人組グループ「NEWS」が12日、東京・味の素スタジアムで、デビュー15周年記念ライブを行った。13日放送のTBS系「ビビット」は金曜コメンテーターを務める加藤シゲアキ(31)が、ド派手演出など、5万人のファンで盛り上がったライブの舞台裏などを紹介した。

 NEWSは今年6月、小山慶一郎(34)の未成年飲酒強要騒動が発覚し謹慎処分(20日間で解除)、同席した加藤は厳重注意処分を科された。この日のライブではファンに対し、謝罪などはなかった。終了後、同番組の取材に応じた小山は「一日でこんなに笑顔になれたのは、最近でいったら今日が一番」と語った。

 グループの15年の歩みについて手越祐也(30)は「平坦な道のりではなかったし、いろんなことも起きたし、いろんな山はありましたけど、ステージからたくさんの笑顔、泣いている姿を見て、改めて感謝しかない」、加藤も「NEWSはいろいろあったグループではありますけれど、5万人以上の方が来てくれて、いろいろな方に支えられているのを実感したし、グループとして一つになれた」と騒動について“いろいろ”とぼかしながらファンに感謝した。

 番組MCのTOKIO・国分太一(43)は「NEWSの船出は9人で出発したわけで、現在4人になっても味の素スタジアムを埋められるということ、いろいろな問題があったりしながらもファンの皆さんはずっとついてきてくれる。これには、NEWSの4人は感謝し続けて15周年といわず、20周年、30周年と続けていってもらいたいと思います」とエールを送った。

ジャンルで探す