7人組ガールズユニット「PASSPO☆」9・22ワンマンで解散

 7人組ガールズユニット「PASSPO☆」は18日、公式サイトで「9月22日のワンマンライブ(東京・中野サンプラザ)をもって解散する」と発表した。

 サイトでは「昨年末より今後の活動やクルーそれぞれの将来について、本人達と話し合いを重ねてきた中で、別の道で挑戦したいという希望が出て参りました。その中であらゆる可能性を踏まえてクルー、スタッフ共にPASSPO☆という形を残すことに尽力してきましたが、『この7人で続けられないのであれば』という思いがあり、最終的に解散という道を選ぶこととなりました」と経緯を説明。「『歌って踊って奏でる唯一無二のパフォーマンスグループとして、おばあちゃんになっても続ける』という目標は何よりもクルー自身を鼓舞させる合言葉となっていました。そんな中で、このような結論に至ってしまいましたこと、本当に申し訳ありません」と謝罪した。

 PASSPO☆は20日からライブツアーが始まる。「クルー、スタッフ一同、全力で精進して参りますので、PASSPO☆としての着陸となる9月22日 中野サンプラザまで温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します」と呼びかけた。

ジャンルで探す