「マダム感が出てきた」小嶋陽菜の貫禄ボディ、“肉感”あふれる36歳オフショットに歓喜の声

小嶋陽菜

 約10年ぶりの写真集『かもしれない』が好評の小嶋陽菜がインスタグラムを更新し、オフショットを公開した。

「セクシーな熟女」

 掲載された写真は胸元もあらわなミニ丈のドレスや水着、下着姿などセクシーなものばかり。肉感のあるショットの連続に、

《貫禄がすごい》

《セクシーな熟女って感じ》

《ちょっとマダム感がでちゃってるな》

 といった声が続出。しかし中には、

《でも結局みんなこういう体が好きだよね》

《マシュマロボディってやつだよ。かわいいじゃん》

 との声もあがっている。

大人気ボディの秘訣

「小嶋さんはAKB48時代から“マシュマロボディ”で有名。アイドルというとスラリと痩せている子が多い中、ふわふわと柔らかそうなボディは人気がありました。今回の写真集も発売週のオリコン週間写真集ランキングで2位に入っていますが、昔から彼女の写真集は大人気です。2014年に発売された1st写真集は週間6.1万部を売り上げ、BOOK部門総合1位を記録。フォトブックが総合1位を獲ったのは2012年9月の前田敦子さんの写真集以来の快挙でした」(芸能ライター)

 さらに、2015年の2nd写真集『どうする?』も週間売上5.4万部を記録し、発売週の書籍総合売上トップに。「女性ソロ写真集の週間売上部数」で歴代3位に輝いている。1st写真集から10年間、ずっと世間を魅了し続ける小嶋のマシュマロボディ。一体どのように作られているのだろうか。

「2017年にメルカリのイベント『第2回 CHANGE LIFE OF THE YEAR』の授賞式で“マシュマロボディ”の作り方を聞かれた際には、“あんまりストイックになりすぎずに、自分の食べたい時に好きなものを食べたり”“あと私、体重計に乗らないんですよ”と答えていました。これだけだといかにも“マシュマロ感”のある回答ですが、加えて週2回のジム通いでスクワットをいっぱいしているとも語っています。やはり、それ相応の努力があってこそのボディなんですね」(美容ライター)

 現在36歳の小嶋陽菜。今年8月の『MAQUIA ONLINE』でも、《むくみはその日のうちにとることが大事!》《パーソナルトレーニングでカラダがゆるまないよう頑張ってます》と明かしており、忙しい毎日でも変わらず身体への意識は高めている様子。さまざまな意見があれども、あのマシュマロボディは誰もが手に入れられるものではないことは確か!

ジャンルで探す