「ビタミン補給して」生田斗真のゲッソリ近影に寄せられた心配の声、目の下には“エグいクマ”

生田斗真

 俳優の生田斗真が14日にInstagramを更新し、女優の有村架純との2ショット写真をアップした。生田は《#さよならのつづき》のハッシュタグを添え《本日配信開始》とメッセージを綴っている。

 この日からNetflixで配信開始となった有村との共演ドラマを宣伝する投稿だったようだ。ドラマのタイトルロゴを前に、有村と並んだ生田はスーツ姿で両手にピースサインを出し、はしゃいだ様子を見せているものの、目にはクマが見え、かなりゲッソリとしている。

独立のストレス?クマの原因

 コメント欄では《待ってました!》《1話でどれだけ印象残せるかプレッシャーだったそうですが、もう本当に素晴らしい演技力で私の心の琴線に触れました。本当に有難うございます》といった賞賛の声が聞かれるものの《斗真くんカーボとかビタミンとか補給したほうが良くない? 舞台で体力消耗したんでしょうね》と心配の声も聞かれる。

 生田は2023年11月にSMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)を退所し現在はフリーランスの俳優として活躍している。フリーとなっても忙しい日々を送っていると語るのは芸能プロ関係者だ。

「生田さんは2024年の仕事を見ても、今回のネット配信ドラマ『さよならのつづき』のほかにも、5月公開の映画『告白 コンフェッション』で主演を務めたほか、夏から秋には『劇団☆新感線』の44周年興行である、いのうえ歌舞伎『バサラオ』で主演のヒュウガ役を演じています。それぞれ福岡、大阪、東京での公演をこなしています。ネットの指摘にある通り舞台の疲れはありそうです」

 何より生田はこれまでにも何度も“激ヤセ”が取り沙汰されてきたが、それにははっきりとした理由もあった。前出の芸能プロ関係者が続ける。

「生田さんはとにかく役作りにストイック。今回の『さよならのつづき』でもまったく経験のない状態からピアノを習い、演奏シーンに挑んでいます。役作りのために体重を絞るケースも多く、映画出演のために体脂肪率を7%まで落としたこともあるそう。これはプロのアスリート並みの水準です。普段から筋トレを欠かさず、食生活にも気をつけているそう」

 こうしたエピソードを知るに、生田の今回の“激ヤセ”もストイックさの現れなのかもしれないが、くれぐれも体は大事にしてもらいたい。

ジャンルで探す