「どうして直接言わない?」毎年勃発、キムタク誕生日をSNSで祝う木村一家に“理解不能”の声
歌手の工藤静香が、13日に誕生日を迎えた夫で俳優の木村拓哉へ祝福のメッセージを送った。
工藤はインスタグラムのストーリーズに、花の写真とともに《HAPPY BIRTHDAY TO YOU》と、ハートの絵文字付きで投稿。
また、長女でモデルのCocomi、次女のKoki,もそれぞれのインスタグラムで父へお祝いのメッセージを送った。Cocomiは、釣りをする木村の写真や自身とのツーショットをアップし、《親友の誕生日 happy 52》とつづった。
《家で普通に「おめでとう」で済ませれば良いのでは?》
Koki,は《Happy birthday》のメッセージとともに、愛犬を抱く木村の写真などを公開。
木村も翌14日にインスタグラムを更新。《たくさんの“おめでとう”に感謝します!ありがとうございます。行けるだけ、行ったります!》と感謝の言葉を投稿した。
家族でお祝いメッセージを送り合う姿にネット上ではこんな声が。
《家で普通に「おめでとう」で済ませれば良いのでは?》
《家の中でおめでとうって言い合えばいいと思うけどこういう人達は発信することが常識になっているのだろうから、家族オメデトウっていうのも外に向けて言うんだね》
《家族団欒で過ごしたのかな?若い頃の写真はアップするけど、最新の家族団欒写真はアップしない。でも、SNSでおめでとうと言う》
《どうしてわざわざ直接言わない?毎年だよね?当日家に居ないとしても家族ラインあるでしょ?それに直接入れたらいいんじゃないの?よく判らん家族関係だわ》
などの冷たい反応ばかり。
木村家のお祝いメッセージについて芸能プロダクション関係者は以下のように話す。
「かつて木村拓哉さんの誕生日は、SMAPメンバーやファンはもちろん、ファン以外の方も祝福するほどでした。SMAP解散以降は木村さんのファンくらいしかお祝いしなくなっています。かつては国民的スターだっただけに寂しさはありますね」
また、家族が公の場でバースデーメッセージを送ることについて、STARTO ENTERTAINMENT(旧ジャニーズ事務所)の所属タレントは「家族を匂わせる活動はしない」という暗黙の了解がある。木村佳乃や瀬戸朝香、白石美帆など所属タレントの妻も家族の話はしても夫の話はしない。
木村だけ堂々と家族ぐるみでやっている点についても前述の芸能プロダクション関係者は「問題ない」とした上で理由を語った。
「先日、Koki,さんが『しゃべくり7』(日本テレビ系)で木村さんの話をしていましたが、何もありませんでした。工藤さんは、SMAP解散の際、故メリー喜多川さん側について木村さんをジャニーズ事務所に残留させたことでお気に入りになったとされています。真相はわかりませんが、その結果、木村一家は“特別扱い”されていると言われています」
11/16 08:00
週刊女性PRIME