「SNSに載せる必要ある?」紗栄子が公開した、元夫・ダルビッシュ家族との“仲良しな光景”
タレントで実業家の紗栄子が、元夫のダルビッシュ有の弟と見せたツーショットが波紋を呼んでいる。
紗栄子のスタッフが更新するInstagramアカウントに登場したもので、《5月に行った大阪vlogをお届け~!長い付き合いになる弟的存在の賢太ぶるんとライブ参戦!その前にのんびりカフェもしました》とメッセージが綴られている。10月8日には、紗栄子のYouTubeチャンネルにこの動画が投稿され、30万回以上の再生回数を記録。
《夫婦のこと考えたら嫌かも》
紗栄子は2007年にダルビッシュ有と結婚。2児をもうけるも2012年に離婚し、子供の親権は紗栄子が持つ形となった。今回、紗栄子は、元義理の弟・賢太との2ショットを見せたわけだが、ネット上ではさまざまな意見が並んだ。
《子供達の叔父に当たるし、仲が良いなら問題はないと思われます》
《ずっと交流があるってなんて素敵なの》
こうした肯定的な意見が聞かれる一方、否定的な意見もある。
《当人や家族関係に支障がないなら問題ないんだろうけど、なんでSNS?》
《ダルビッシュ夫婦のこと考えたら嫌かも?》
《インスタに載せる必要ある? 弟まで載せなくても良いのでは?》
《別れた旦那の弟YouTubeに出させるてどうなの?》
離婚後にも、義理の家族と親交があるのは悪いことではないが、それをわざわざSNSで発信、アピールする必要はないのではといった意見が並ぶ形となった。
「SNSで賢太さんとの交流を公開したことに疑問の声があがるのも無理はないでしょう。再生回数稼ぎ狙いだと捉えられかねないですし、実際にここ1か月の紗栄子さんのチャンネルの中で最も再生回数が伸びています。不思議なのは、この動画が撮影されたのは今年5月だということ。投稿まで半年弱も間を空けたのは、もしかしたらシーズン中だった“元夫”への配慮なのかもしれません。とはいえ、まだポストシーズンを争っている最中ではありますが……」
紗栄子としては何気ない日常生活をアピールしたかったのかもしれないが、裏目に出てしまったようだ。
10/10 19:00
週刊女性PRIME