「有村架純になりたい」目黒蓮の恋人役決定にネット羨望、旧ジャニタレと熱愛報道も共演が相次ぐ謎

『海のはじまり』で共演する有村架純と目黒蓮

 7月期放送の月9ドラマ『海のはじまり』(フジテレビ系)に、有村架純の出演が決定した。『海のはじまり』は目黒蓮主演で、“親子の愛”をテーマにした家族の物語。有村と目黒の共演は映画『月の満ち欠け』以来2年ぶりだ。

今回のドラマも恋人同士

『月の満ち欠け』では有村と目黒は道ならざる恋に落ちる2人を熱演したが、今回のドラマも恋人同士の役ということで、

 ネット上では、

《こんなに何度も目黒蓮と共演できるなんて……有村架純になりたい》

《有村架純が羨ましすぎる》

 などと羨む声が噴出している。

「有村さんが羨ましがられるのは、何も目黒さんとの共演が2度目だからというだけではありません。じつは彼女には旧ジャニーズ(現・STARTO ENTERTAINMENT)のメンバーと浅からぬ関係があるんです。

 一番新しいところでは、2023年12月にKing&Prince・高橋海人との熱愛を『NEWSポストセブン』が報じました。高橋さんとは、交際をはじめて3年になるみたいですね」(スポーツ誌記者)

有村と熱愛報道の旧ジャニーズ

 有村と噂があったのは高橋海人だけではない。2013年には、当時Hey!Say!JUMPのメンバーだった岡本圭人とのラブラブツーショット写真が週刊誌『FRYDAY』に掲載。岡本圭人との交際に関しては有村自身がブログで謝罪文を出し、今後は芝居に打ち込むとコメントしている。

 しかし翌年の2014年には、松本潤から誕生日にDVDとバラの花をプレゼントされたというエピソードを『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)で披露し話題に。松本とは交際していなかったようだが、確実に松本の「お気に入り」ではないかとファンの間では噂になっている。

「過去を遡れば岡本圭人と付き合い、松本潤に気に入られ、そして高橋海人と付き合っている……。普通なら旧ジャニーズ事務所から共演NGが出そうなものですが、2012年の『三毛猫ホームズの推理』(日本テレビ系)で相葉雅紀と共演して以来、丸山隆平や大西流星、櫻井翔、二宮和也、岡田准一など数多くのジャニーズタレントと共演しています。

 交際が報道されたのは岡本圭人、高橋海人の2人ですが、有村さんが一部で“ジャニーズ食い”と言われているのもあながち間違いではないのかもしれません」(前出・スポーツ誌記者)

「ジャニーズ食い」と噂されてもなお、目黒蓮という美味しい共演者をゲットしていく有村架純。事務所も共演NGにできない、女優としての“魅力”が彼女にはあるのだろう。今後も、どれだけの旧ジャニーズタレントと共演していくのか気になるところだ。

ジャンルで探す