《神田うのは派手ピンクドレス》人気YouTuber結婚式に那須川天心、益若つばさ…豪華参列者をキャッチ

ヘラヘラ三銃士まりなの結婚式に参列したヒカル、益若つばさ

 5月10日、女性3人組ユーチューバー『ヘラヘラ三銃士』の1人、まりなの結婚式が行われた。

「まりなさんは、2023年8月に一般人男性と結婚しています。その挙式と披露宴を、改めて東京の丸の内にある超高級ホテルで行いました。夜に開催する“ナイトウエディング”で、晩さん会をイメージしたそうです。170人ほどが参列していました」(ウェブ業界関係者)

豪華披露宴に集った著名人たち

 豪華披露宴とあって、ユーチューバー仲間が大集結。

「同じ『ヘラヘラ三銃士』の女性メンバーをはじめ、ヒカルさん、ジュキヤさん、男女2人組ユーチューバーの『パパラピース』、料理研究家のリュウジさんなど、チャンネル登録者数200万人レベルのユーチューバーたちが集まっていました」(披露宴に出席した1人、以下同)

 ユーチューバー以外にも、こんな著名人が駆けつけた。

「神田うのさん、益若つばささん、実業家でインフルエンサーの春木開さん、レゲエミュージシャンの三木道三さん、レシピ本も出している料理家の杉山絵美さん、格闘家でプロボクサーの那須川天心さんがいました。まりなさんが着ていたドレスは益若さんがデザインしたもので、半年かけて製作したそうです」

 2021年の緊急事態宣言下に発覚した30人以上のユーチューバーが集まって開かれた“自粛破りの泥酔パーティー”の参加者もいたという。

「兄弟でYouTubeに動画を投稿している中町綾さん、男性4人組ユーチューバーの『えびすじゃっぷ』もいました。2021年の“自粛破り飲み会”では、『えびじゃ』メンバーが路上で“立ちション”するというマナーの悪さも報じられていましたが、今回はユーチューバー仲間の“晴れの日”ということで、大人しくしていました」(別の出席者、以下同)

 披露宴は夜9時ごろに終了。参列者たちは高級ホテルを後にして、2次会へ向かったメンバーもいたそう。

「式と披露宴の間ずっと、『ヘラヘラ三銃士』のメンバーはカメラを回していたようです。近日中に、その様子もYouTubeにアップするみたいですよ」

 結婚式という一大イベントということで、人気ユーチューバーもしっかり動画のネタにしたみたい。

ジャンルで探す