10都道府県に緊急事態宣言 6月20日まで

加藤綾子の実家も負けていない! 途上国発展に尽力「チチパン」の熱きメッセージ

加藤綾子(2017年9月)

 カトパンことフリーアナウンサー加藤綾子が6月6日に電撃結婚した。

 国民的好感度アナの結婚だけにそれだけでも大きな衝撃だったが、さらに世間を驚かせたのはお相手の素顔。

 神奈川県内を中心に、スーパーや精肉店を運営し、年商2000億円を誇る企業の2代目社長、しかも人望あるイケメンという、スーパーハイスペック男子だったのである。

 カトパンにとっては義母となる、夫の母は『週刊女性』の直撃に、

加藤さんが出演されている番組は、息子がお付き合いする前からずっと見ていましたので、お名前もお顔も存じ上げていましたから、それはビックリしましたよ。息子たちが幸せに過ごせるよう祈っています

 そう喜びの声を寄せてくれた。

 だが、取材を進めるとこんな声も入ってきた。

気品と風格漂うイケメンシニア

「カトパンの実家も負けてないんですよ。お父さんは30年以上にわたり、世界を飛び回った大手商社マンです。それもただのビジネスマンではなく、エネルギー関連の公的機関に携わったり、国際会議のパネリストも務めるなど、発展途上国の生活レベル向上に尽力されてきた方なんです。

 現在はコンサルタント企業を経営し、ベンチャー企業の監査役を務めたことも。また英検1級の英語力を活かし英語関連の書籍も出版しています」(カトパンが在籍していたフジテレビ関係者)

 カトパン父、「チチパン」が経営する企業のサイトを覗いて見ると、風格と気品漂うイケメンシニアの写真が飛び込んできた。うん、カトパンは父親似であることがわかる。

 さらに感銘を受けるのは、チチパンがサイトに記したメッセージ。具体的な文面は伏せるが「日本をさらに良い国にしていきましょう」という趣旨の熱い文言が綴られていた。

 チチパンを電話で直撃すると、残念ながら「取材はすべてお断りしている」と丁寧な対応。

 カトパンは2017年4月放送の『アナザースカイ』(日本テレビ系)で社会人2年目の夏休みに家族でスイスを旅行し、雄大な自然に心打たれ、また初めて仕事について両親と語り合ったことでそれまで「辞めたい」と悩んでいたアナウンサーの仕事を続ける決意ができたと語っていた。

 話はそれるが、2年前の熱愛報道でカトパンが『EXILE』『三代目J SOUL BROTHERS』、NAOTOと訪れていたのもスイスである。彼女にとってそれほど思い入れのある場所なのだ。

 きっとカトパンは社会人2年目のスイスで、チチパンの熱き言葉に勇気づけられたに違いない。

 家族ぐるみで末永くお幸せにーー。

ジャンルで探す