Instagramがスキップできない広告をテスト中

Instagramがスキップできない広告をテスト中 - 画像


Instagramが「Ad break」という新しい形式の広告をテストしていることがわかりました。Ad breakはスクロール中に表示される広告で、視聴を終えるまで次の投稿は確認できません。
Instagram confirms test of 'unskippable' ads | TechCrunch
https://techcrunch.com/2024/06/03/instagram-confirms-test-of-unskippable-ads/

Instagramがスキップできない広告をテスト中 - 画像


テスト中の「Ad break」に遭遇したユーザーによると、Instagramのフィードをスクロールしつつ投稿を確認していたところ、突然スキップできない動画広告が表示されてしまったとのこと。この広告にはタイマーが表示され、一定時間が経過するまで他のコンテンツを閲覧できなくなってしまったそうです。
Holy moly! Meta seemingly is now forcing us to watch ads in our feeds on Instagram!
The app legit stopped me from scrolling past this ad which is just a bonkers move to me. pic.twitter.com/740EXjGyl2— Dan Levy ✡ דניאל לוי (@TheDanLevy) June 1, 2024

Redditに投稿された情報によると、「Ad break」の横にある情報アイコンをクリックして詳細を確認すると、「現在Ad breakを表示中です。Ad breakはInstagramの新しい広告です。閲覧を続ける前に広告を見る必要がある場合もあります」などと書かれていたそうです。
“Ad Break” ie. unskippable ads now on Instagram
byu/notthatogwiththename inInstagram
テクノロジー系メディアのTechCrunchによると、Metaの広報担当者は「広告主にとって価値のあるフォーマットを常にテストしています。このテストが正式な製品変更につながる場合には最新情報を提供します」と述べたとのこと。ただ、この広告がアプリのどこで表示されるのか、また同社がこの機能をグローバルにテストしているのかどうかについては、明言を避けたそうです。

Instagramがスキップできない広告をテスト中 - 画像


2024年6月3日には、Metaは「IG Boost Signals プロジェクト」という新しい広告プロジェクトを開始しています。これは広告主向けの機能で、自社のメディアが広告としてブーストされる資格があるかどうかを判断するための効率的な機能とされています。
TechCrunchは「Instagramが静止画だけでなく動画共有にも力を入れてきたことを考えると、Ad breakのような広告路線は理にかなっています」と言及。ただし、ユーザーからは当然ながら否定的な声が上がっているとも指摘しています。

ジャンルで探す